レッツ4 オイル交換

娘が乗ってるレッツ4
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通学に使っているので距離の伸びが早い。

8月に買ってすでに1386kmとか...
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で、2回目のオイル交換。

オイルゲージはここ
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最初にオイルゲージを開けておく。
下からオイル抜いてオイルゲージ抜けね!ってなると
オイル入れられなくなるので。
いや、そんなことめったにないけどね。
昔、車屋さんに習ったので。

オイルドレンボルト
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オイルを抜く~
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ドレンボルトの先には磁石が付いてて
スラッジがくっつくようになってる。
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ブレーキクリーナーで掃除
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次はギアオイル
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これが超めんどい。

クラッチケースを外すんだが
それを外すためにはエアクリーナーも
外さなならん!

ここもオイル注入口を開けてから
オイルを抜く~
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どうでもいいけどボルトのサイズ多すぎ
8、10、12、14mmって統一しろよっ!

ギアオイルはまだ綺麗だったかな。
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ここまで1時間

エンジン掛けて無事終了!
お疲れ様でした!

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4/13 BW'S125 オイル交換

暖かくなってきたので通勤快足のBW'S125のオイル交換。

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抜いたオイル。
1000kmごとに交換してるわりに汚い...

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新品オイル
規定量は850㏄

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ギアオイルも交換
こっちは毎回交換いらねんじゃね?って思うくらい
汚れてない。
量が少ないのでついでってことで。

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で、これが新品のギアオイル。
100円ショップで買った砂糖ボトルの口を切って
あらかじめ130㏄を測ってボトルに入れ
ボトルにマーキング。
これで次回からラクチンなのだ。

IMGP2899.jpg
オイルの投入口が狭いので
こんなボトルがぴったり。


 

3/25 BW'S125 オイル交換 

久々にBW’Sのオイル交換。

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前回から1140km
140kmオーバーしちゃった。

結構オイルが黒かったな。

 

BW'S125 エンジンオイル&ギアオイル交換

久々のBW'Sネタ

と言ってもいつものオイル交換。

走行距離は2000km
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昨年の2月に購入して1年での走行距離である。

本当は2000kmごとに交換でいいらしいのだが
なんとなく1000kmで交換している。

これも見ている人のために書いておくが
エンジンオイルは850ml
ギアオイルは130mlである。

ギアオイルはさほど汚れてなかったが
エンジンオイルは真っ黒だった。

 

BW'S125 マフラー交換

久々のBW'Sネタ

やっと走行距離が1000km超えた。
でお約束エンジンオイル&ミッションオイル交換。
そしてこの日から全開しまくり。

そう、慣らしはこれで終了だ。

ということで購入してから3カ月は経過している
マフラー交換。

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ノーマル状態

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変更後

交換作業自体は初心者にも関わらず1時間で終了。
ちなみに説明書に書いてある液体グリスは自分で用意する必要がある。
(私はたまたま持っていた)

で、交換したマフラーはビームスのSS300ソニック。

交換した感想は...
排気音はいいけど
パワーアップはしてない。

というか低速死んだ。

ま、バッフル付けてないせいもあるだろうけど。

もうちょっと何かしらの効果があると思ってたが
こんなもんか?

でも駆動系は前回のBW'S100で懲りてるので触りたくない。

しばらくこの仕様でいこうと思う。

 
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fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

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