告知 2017 シマノ杯カレイ船釣り大会 in 仙台湾 塩釜

2017 シマノ杯カレイ船釣り大会 in 仙台湾 塩釜が
平成29年5月13日(土)開催されます。

今年は今までの5枚の合計長寸ではなく
カレイ(15cm以上/カレイの種類は問わない)の総枚数で勝敗を決定となりました。

詳しくは以下のリンクから
http://fishing.shimano.co.jp/event/2017/karei_competition/index.html

それと毎年タックルチェックをさせてもらっていますが
シマノ製品のリ-ルもしくはロッドのどちらかを必ず使用してください。
(違反の場合は失格となります)

タックルチェックの時に
バッグからスピニングリールを出して
「ほれ、持ってるよ」と言われる方がいますが
実際にシマノのロッドまたはリールで競技をしていただくことが
ルールとなっていますのでご注意ください。

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 

2015シマノ杯 カレイ船釣り大会in仙台湾

毎年恒例となった
2015シマノ杯 カレイ船釣り大会in仙台湾
DSC_0567.jpg

スタッフで行ってきました。

4:00集合で大会本部設営。
DSC_0566.jpg


各船を送り出してしばし休憩

そしてら突然の強風!

テント飛ばされそうになった。

こりゃ、早上がりだろーなー
と思ったらやっぱり11:00で大会終了。

1時間切り上げとなった。

12:30に各船が帰ってきて検量

DSC_0569.jpg

DSC_0568.jpg

DSC_0570.jpg
45cmオーバーのマガレイとか
今まで考えられないようなサイズ

で、優勝の人は
52.4cmのマコガレイを頭に3匹合計で
141.3cm
DSC_0571.jpg


他の人も軒並み40cmオーバーのカレイを持ってきた。

ここ数年、大型漁礁のカレイってこんなんばっかり。
底引きで取っていないというのが大きい要因だろうが
なんにしても良いことだ!

マガレイの刺身絶品だしね!

で、上位入賞の方々
おめでとうございます。
DSC_0573.jpg

全員でパチリ
DSC_0572.jpg

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
にほんブログ村


 

かれい釣り全国大会 ダメよ~ダメダメ

あまりにひどい結果だったんで
ブログアップするの忘れてた。

11/16 かれい釣り全国大会に参加
丸洋丸さんからエントリー
DSC_0330.jpg


釣り座は抽選の結果、左舷の5番目
やってしまった。
この釣れない時期にど真ん中は痛い。
DSC_0331.jpg


ポイントは55~60mあたり
ほぼ全船同じ場所に集結。
後から聞いたんだけど参加人数400人だって。
凄っ!

8:00時点
DSC_0333.jpg

やっぱり一番前と一番後ろが釣れてる。
この日は風が強かったので
どちらかというとバック流しな感じで
船尾のほうが良さげ。

DSC_0334.jpg
深いだろうと予測して電動使ったけど
魚が掛からんからあんまり出番なかった。

ハナダイとワタリガニ
DSC_0335.jpg
なんか最近ワタリガニ多いみたい?

で、結局18枚だか16枚だかで問題外。
ダメだこりゃ。

ポイントどうこうじゃなく
時期的に厳しい感じ。

いろいろと仕掛けを変え、誘いを変えたけど
やっぱり厳しい時期にど真ん中の釣り座じゃ
難しいぃ~

でもくじ引きで日本酒GET
DSC_0336.jpg
へんなお菓子の詰め合わせよりは遥かに良かったけど。

FB友達の鈴木さんがジギングで塩釜入りしてたので
カレイとイナワラをトレード。釣り合わなくてごめんね(^^;)

家に着くと何やら荷物が...
なーんとくっつんから日本酒もらっちゃった!
DSC_0337.jpg
早速、イナワラの刺身で飲んでみた!
美味ー!とっても美味ー!
今度秋田行ったら買ってこよっと。

ちなみに大会で貰った日本酒は...大したことないし

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
にほんブログ村

 

シマノ杯カレイ船釣り大会in仙台湾塩釜

今年も2014年シマノ杯カレイ船釣り大会in仙台湾塩釜が開催されました。

スタッフは4時集合で準備
DSC_0038.jpg

参加人数なんと249名(@_@)
船は20艘
DSC_0039.jpg

検量の合間に集合写真
DSC_0040.jpg

シマノ仙台営業所渡辺所長のご挨拶
DSC_0042.jpg


優勝者は3枚長寸で124.4cm
DSC_0041.jpg

DSC_0044.jpg
3位の方は女性!

事故もなく天候にも恵まれ最高の大会でした。

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
にほんブログ村

 

2013シマノ杯 カレイ船釣り大会 in 仙台湾 塩釜 結果

2013シマノ杯 カレイ船釣り大会 in 仙台湾 塩釜
無事終了した。

しっかし釣りしてないで待ってるのってヒマ...
IMGP2978.jpg

参加者全員で集合写真
IMGP2979.jpg

大会結果
IMGP2980.jpg

上位3名
IMGP2981.jpg

おめでとうございます。

この大会は3枚の長寸だが、
優勝で123.4cm 1枚平均41.3cm

やっぱり底引き網などやっていないからか
全般に大きいような気がする。

それと検量に時間掛かった。
マガレイ3枚の長寸なのだが、
マコガレイを含めてくる選手が多くて
検量し直ししまくり。

ま、天気も良かったし、めでたしめでたし。

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
にほんブログ村


 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着