たまには親孝行でも

毎年、仕事のピークが過ぎる3月末に家族で
温泉旅行に行ってるのだが、ふと思い立って
今回は両親を誘って温泉旅行へ。

元気なうちにちっとは親孝行しておかんとね。

ってことで今回は会津に行ってきた。

ちょっと到着が早かったので
猪苗代湖へ。
DSC_0006.jpg

猪苗代湖と言えば...なぜかソフトクリーム。
DSC_0007.jpg
自分が高校生くらいから、猪苗代湖=ソフトクリーム
なんだが、理由は不明。
DSC_0011.jpg


事前に部屋割でお願いしていたことがあったにも
関わらず、それが伝わっておらずかなり頭に来たので
旅館名は伏せます。

部屋からは猪苗代湖が見えました。
DSC_0014_20160404144305a6c.jpg

部屋は狭っ。

夕食はこんな。
DSC_0015_20160404144306614.jpg

値段の割に良かったです。

温泉はまっ茶色で
かけ流しかと思ったら循環でした(--;)

朝食はかなりしょぼい。
DSC_0017.jpg

まぁ、値段が値段なだけにイマイチな感じはしたが
両親は喜んでいたので良しとしましょう。


 

4/21 寒い日は温泉に限る!

やることないし、寒いし

つうことで午後から山形の温泉へGO!

行ってきたのは山形県大江町の柳川温泉

ここ温泉のみなら300円
休憩が200円

ま、15時に入ったので休憩室は17時までしか居られず
あんまりマッタリはできなかったが
それでも痛い足腰にもいい感じ。

ちなみにこの温泉、珍しく持ち込みOK!
ポットでお湯が沸いているのでカップラーメンもOK。
お勧めだよ。

IMGP2908.jpg


 

4/1、2 花巻の温泉 さいこー!

仕事がひと段落したところで、子供の春休みということで
温泉旅行に行ってきた。

4/1は渡り温泉 別邸楓・ホテルさつき
以前にも泊まったことはあるのだが、
会社の福利厚生で申し込むととんでもなく安く泊まれる。

ここは部屋がとても広く、食事がとてもいい。
IMGP2853.jpg
この他にてんぷらもつく(写真忘れた)

IMGP2858.jpg
デザートもつく。


温泉もいい!と思ってたのだが、よくよく成分表を見ると
掛け流しではなく循環式で塩素が入ってる。
そういえば塩素の匂いしたな。

でも家族も大満足!


翌日。

10時に渡り温泉をチェックアウトし、
次の宿にチェックインするまで時間があるので
チェックしていたマルカンデパートへ。

ここはソフトクリームがでかいことで有名。
それがこれ。
IMGP2875.jpg
お値段150円

食べ終わったら家族全員「寒い...」
でも美味しかった。

まだ時間があったので台温泉というところで
温泉卵が作れるとの情報があったので行ってみる。

ここで温泉卵を作る!
IMGP7173.jpg

が、茹ですぎて完全なゆで卵になっちゃった。
翌日もチャレンジしたがまたしてもゆで卵。
ちなみに初日は20分
翌日は15分Verでも黄身は硬い。
12分だと黄身はやや柔らかい。
温泉卵なら8分くらいかな?

この日宿泊したのは
鉛温泉 愛隣館

ここは初めて。
クチコミが良かったので選んだのだが...
最高!

前日の渡り温泉が最高と思っていたが
こっちのほうが上。

従業員の対応よし!
食事よし!
特に風呂よし!

内風呂は循環式だが、露天はすべて掛け流し。
加水している風呂もあるが、とにかく景色もいいし、
ゆったり入っていられる。
本当に風呂から上がりたくなかったほど。

食事はハーフバイキングで
お刺身や鍋などお膳も出てくるが
10品ほどがバイキング形式で作りたてを食べられる。

夕飯時、あまりにも食事が美味しくて
酒飲まず、ひたすら食べてた。

ここは来年もまた来たい!
IMG_2189.jpg

 

温泉旅行

5/3~5/5まで温泉旅行に行って来ました。
といっても旅館などに泊まったわけではありません。
オール車中泊です。

今回は
5/3高速のPA泊まり
5/4青森→浅虫→八甲田→十和田→道の駅活鹿角泊まり
5/5鹿角→八幡平→盛岡→湯田→北上→自宅
というルートでした。

高速1000円の影響かどこも混雑しまくり。
本当は今日帰って来る予定だったのですが、
高速が激混みしそうなので夜中に帰ってきました。

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着