事件の顛末

財布からお金が消えていく事件ですが、
やはり犯人は子供でした。

どうやらゲームやおもちゃ欲しさだったようです。

どうやって分かったかは書くと長くなるので割愛しますが
やっぱりショックでしたね。

しかも最後の犯行は家族で楽しくご飯を食べている最中でした。

かみさんと二人で一晩中落ち込んでました。

おそらく子供にしてみればそんな大それたことをやっている気が
していないのでしょう。
でも私からすれば金額が多すぎます。

最初は1万円、2回目、3回目はそれぞれ5千円です。

事件が発覚した翌日は子供の授業参観だったんですが
あえて誰も行かないようにしました。
人を裏切るとどうゆう目にあうのか分からせるため、
授業参観に誰も来ないのがショックだろうと思って。

やはり帰ってきた子供はしょげていました。

そこから3時間、事情聴取&お説教です。
今回の件はよほど懲りたでしょう。
でも自分も反省する点がありました。

うちはゲームは一切禁止です。
今の子供にはそれは辛すぎるのかもしれません。

すべてを与えてやる気はないですが、
ある程度は許容してあげないと子供も辛いのかなと。

これで子供もいい方向に育ってくれるといいなと感じました。

子供ももちろん辛かっただろうけどこちらもかなり辛い事件でした...

 

出張生活

山形での出張生活もはや1ヶ月になろうとしている。
しかもこれがなんと10月までのロングランになる。

あと3ヶ月もこんな生活が続くのかと思うとイヤになってくる。
ぶっちゃけ飽きました。

なにより食事が大変

昼は現場なので絶対に弁当になります。
コンビニ弁当は最初から嫌いなのでスーパーなどで
買っていましたがそれも飽き飽き。

現場でご飯炊くか?

 

誤記

前回の記事の最後に
「明日の皆様、情報ください。」
とありますが、誤記です。

正しくは
秋田の皆様、情報ください。
でした。

さて、話は変わって
昨日、買い物をして支払いをしようとすると
また財布の中からお金が消えてました。
今度は間違いなく落としてない。
前回も落としたわけは無いと思っていました。

家にいるときに抜かれてるような気がします。
しかも子供に。

かといってそんなことを問いただし、もし間違いだったら
深く子供を傷つけることになります。
原因が分からず、ワケが分からなくなり
正直、落ち込みました。

どうしたらいいでしょう...

 

針巻き

今週は長かった。
日曜日から土曜日までずっと仕事でした。
って今日はまだ終わってませんが。

もうすぐアユ解禁だというのに針巻きしてません。
とりあえず針はいろいろ買ってきてあるんですが...

誰か巻いてちょうだい。

ところで今年は各地の遡上状況があまり聞こえてきません。
みんな人が来るのを嫌って出し惜しみしてるのかな?

明日の皆様、情報ください。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

 

また7月の休みが...

今日も山形でお仕事です。

客先で若干騒音の出る作業をしていたところ
「うるさいから作業するな」と。

へ?事前に騒音出るって言ってたでしょ?

とは言えず、やむなく作業中止。

これから騒音の出る作業は休日にやらなければいけません。

これでまた貴重な7~8月の休日が減った。

あ、そっか。9月以降に作業すりゃいいんだ!
ということにします。

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着