ワカサギマチックシステム穂先 SHS302 買ってみた

釣具屋さんに冷やかしに行ったところ、
シマノの新製品 ワカサギマチックシステム穂先が入荷していた。

でいろいろ触ってみてSHS302を購入。
本当はもうちょっと柔めが欲しかったが
これより柔らかいタイプは長いタイプしかない。

ボートなんかだと長いタイプのほうがいいんだろうけど
自分は屋形と氷上だけなので長いタイプは必要ない。

買ったやつがこれ
IMGP4510.jpg

実際にオモリをぶら下げてみた。

自分は2段オモリを使う。
下のオモリは3gくらいの重いやつで底に付けてしまう。
上のオモリはB~3B
今回は2Bをぶら下げてみた。
IMGP4512.jpg

ほとんど曲がらん。
ま、当たり前か。

次にS(1.5g)
IMGP4513.jpg

なかなかいい感じかも。

やっぱりもう一ランクくらい柔らかめが欲しいなー。
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
ポチっとお願いします


 

シマノ ワカサギ電動 触ってみた

ちょっとした用事があり、シマノの営業所にお邪魔することに。

そこにはあのワカサギマチック DDMが!!!

さっそく手にとっていじりまくり
残念ながら電池は入ってないし穂先がなかったので
巻き上げ性能などは分からなかったが
こりゃいいわ。

それとスプールフリーにしたときのスプールの回転はもちろん
ストレスフリー。
回り過ぎてバッククラッシュしそうなくらい。

今までのワカサギ電動が「おもちゃ」チックなのに対して
この電動はちゃんと「電動リール」と言える。

で、聞いたところ、予約が物凄いらしい。
すでに1店舗での予約が100を超えたところもあるとか。

手に入る予定だったが待っていられず店舗に予約を入れた。

でも来年にはリミテッドカラーが出そうな予感が...
そしたらまた買えばいっか!

あぁぁぁ!写真撮ってくるの忘れたぁぁぁ!!!

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村


 

車内のアユモード解除

今までアユモードだった車内からアユ用品やキャンプ道具を降ろし
大掃除をした。

びっくりするほど汚かった...

床は雑巾で拭き掃除して、
シートは掃除機をかけた上に
すべてファブリーズして
2日間はドアを開けっ放しで乾燥。

ようやく一段落付いた。

今シーズンでタビとタイツがダメになった。

瀬釣りをするようになってから特にタビのフェルトが異常に減る。
新品でも1シーズン持たない。
しかもフェルトスパイクなんだが...

このオフシーズンに安いやつをGETしないとね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 

シマノ ワカサギ 電動リール

ついにシマノから待望のワカサギ電動リールが出た。

実はずいぶん前から知っていたのだが
発表になっていなかったので言えなかったのだが。

その電動リールはこちら
101023.jpg
詳細はこちら

もうちょっとで手元に来る予定。
手に入ったらいろいろとインプレしていきたい。

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
ワカサギもブログランキングに参加してます!

 

2010 アユ 納竿...(悲)

なんとか最後のアユ釣りを、と思っていたが
那珂川もかなり増水したらしい。

これで諦めがついた。
今シーズンのアユはこれで終わりにしようと思う。

さ、明日は竿を全て洗って片付けよう。

んー、寂しいね...

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着