5/26 カレイ釣り大会 ダイワかがまかつか...

5/26に大型魚礁でダイワのカレイ釣り大会があるようだ。

ん?5/26って...
がまかつの岩屋の大会とぶつかってんじゃん。

岩屋は今年も行きたいなーと思っていたので
こりゃ困った。

でもダイワの大会も竿orリールがダイワじゃないとダメなんだよね。
どっちも持ってないし。
周りにダイワ製品持ってるやつも居ないしなー。

それとダイワの大会の要綱で引っ掛かったのが
「宮城県釣船業協同組合加盟船宿に直接お申込み頂いた
方は先着順でそのまま乗船できますが」
ってとこ。

これってどうなんだろ?

大会で釣り座が早いもの勝ちってあり得ないんだけど。

それに自分の好きな船に申し込めばその船に乗れるっていうのも
フェアじゃない気がする。

遠いけどやっぱり青森に行こうかな。

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
にほんブログ村

 

今度こそほんとに一段落???

前回、ブログで「ようやく忙しいのが終った」と書いたのだが
その直後、仕事で納品したPCに不具合が発生し、今日まで対応に
追われていた。

納品したのはNECのFAパソコンなのだが、
11台中5台でブルースクリーンが頻発。

NECを呼んで原因調査するも分からず。
NEC使えね。

客先の要望でHDDをSSDに換装しているのだが
どうもそれがよろしくないような気がする。

で、対策としてブルースクリーンが出たら
電源を強制的にリセットする「リブーター」というものを
繋いだ。

パソコンは代替機と交換してNECで本格的に調査させる。

明日、明後日は家族で温泉旅行。
去年、一昨年とも行けなかったので
今年は何としても行きたかった。

温泉でまったりしてこよーっと。

 

女川町 カワムラ釣具店 元気に営業中!

ネットで女川町のカワムラ釣具店さんが再開されているのを知った。
しかも去年の4月にオープンしている...

すいません。最近まで気付きませんでした。

ということで、今日お伺いしてきた。

場所は女川町の「希望のかね商店街」
KIMG0047.jpg

いろいろなお店が並ぶ屋台村みたいな感じ。
KIMG0043_20130320191334.jpg


お店だけでなく銀行、郵便局、交番まで!
KIMG0045.jpg

早速カワムラ釣具店さんを訪ねていった。

そこにはかつて大変お世話になった川村社長の姿が。

何でも釣り船の船頭さんたちのたっての希望で
釣具店を再開させたと言う。

店舗の半分は息子さんのオーダーウェットスーツ屋さん。

ウェットスーツの素材で作られたコースターを頂いてしまった。
ありがとうございます。
KIMG0048.jpg

オーダーウェットスーツ屋のホームページはこちら
RIVERSON

そういえば昨年から女川湾ではカレイが爆釣してるらしい。
何でも40cmオーバーばかりが1人30枚とか!

網も入らないし釣り船もまだ少ないからだろうか。
いずれ4月に釣り行くぞ!

また来ます! 川村社長↓
KIMG0046.jpg

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
にほんブログ村

 

盛岡で仕事中

忙しいのは終わったといいつつ、
今日は盛岡で仕事。

しかも相手の準備不足でただただ待ち状態。

3月が終わったら家族で2泊の温泉旅行に行く予定。
早く温泉行きてぇー!

と、ヒマなので意味無くブログアップ。

 

やっと仕事の山から抜けたぁー!

前回の2/11ワカサギ釣行から
ずっと仕事を休んでなかった。

実は1日だけ休んだのだが、
それも救急車で病院に運ばれたからなんだけどね。

で、ようやく忙しいのも終わり。

忙しい間も書くことはいろいろあったのだが、
普段から仕事でパソコンを触りまくっているので
家に帰ってまでパソコンで記事を書く気になれず
ブログも放置プレイ状態...すいません。

本当は昨日、今日と岩洞湖に最後のワカサギに行こうかと
思っていたのだが、事前準備をしておらず断念。

来週の土日はまた休日出勤なので
今期のワカサギは事実上終了になる。

さて、このワカサギが終ってからが暇なもんで、
何の釣りしよう?

久々に渓流のエサ釣りやろうかな。

実はヘラブナもやってみたいのだが
これ以上釣り道具増やせんし。

とりあえずこれから車の車検じゃ!

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着