オモリチェンジャー・アドバンス 簡単な取り付け方

タックルインジャパン
オモリチェンジャー・アドバンス
使っているのだが、これって取り付けが非常に面倒!

と思ってたんだが、タックルインジャパンのホームページに
取り付け方の動画が...

これがオモリチェンジャー・アドバンス

IMGP3085.jpg

裏側
IMGP3086.jpg


で、裏側の金属パーツを外す。
IMGP3087.jpg

この金属パーツだけをベストに取り付ける。
IMGP3088.jpg


金属パーツに本体を取り付ける。
IMGP3089.jpg

で、完成。
IMGP3090.jpg

いったい、今までの苦労はなんだったんだ。
っていうか公式サイト見ろよ>俺

で、これの使い心地は...いいね!
ただしたまにオモリがポロット落ちることも。

これまたヤマワのオモリなんで売上に貢献してしまう。
いろんな意味でよく出来てるわけか...

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 

タックルインジャパン 鮎カンDEストッパー買ってみた

松田さんのブログで見掛けたタックルインジャパン
鮎カンDEストッパーを買ってみた。

IMGP3082.jpg

実は自分で作ろうかと思ってたんだが
買ったほうが安いくらいの値段だったので2個購入

どんな大きさかきになっている人もいると思うので
大きさが分かる写真をアップしてみた。

IMGP3083.jpg

IMGP3084.jpg

んー、思ってたより袋の部分が小さい。
もうちょっと袋を深くしても良かったんじゃないかな?
まだ川で使ってないけどね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 

サンラインCUP渓流 雫石川大会 参加者募集中...と思ったら締切終わってた

サンライン主催の渓流釣り大会
「サンラインCUP渓流 雫石川大会」が6/9に開催される。

title.gif


詳細はこちら

昨年はエサ釣りのみだったが、
今年はルアーもOK!

ヤマメ2匹の長寸で競われる。
ただし検量は死魚はNGなのでご注意を。

と、大会告知を書いたつもりだったが
なんと参加申し込みが終わってた...

けど出たい人居たら連絡ください。
なんとかなるかも!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 

リミプロシャツ 自主回収のお知らせ

すでに知っている人もいると思うが
SH-011L 「シマノ・ウィックテックス-℃ ジップアップシャツ・リミテッドプロ」
で毛羽立ちが発生する可能性があるということで、
回収・交換しているとのこと。

ただし交換品は7/1以降の送付になるらしい。

すでに購入済みの人は販売店までご連絡を!

詳細はこちら

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 

100系ハイエースのステアリング交換

車のハンドルがつるつる滑って使いづらく
ずっと変えたいと思っていたのだが、
某サイトのポイントが余っていたので
自分の車に合うステアリングボスを購入。

三沢に行く前に交換

交換前
IMGP3010.jpg

交換後
IMGP3011.jpg
やっぱりハンドルはナルディだよね!

とか思ったが、しかーし、ホーンが鳴らない...

よくよく調べるとボスの型番間違ったらしい。

でも無理やりホーンの配線を加工して
ホーンが鳴るようにした。

が、ハンドルを切り過ぎると配線が切れる可能性があるので
ちゃんとしたボスを買うことに。

が、このボス高い!!!

ちゃんと確認しとけば無駄な買い物しなくて
済んだのに。

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着