今シーズンで閉館するけんじワールドに行ってきた

子供たちと7/28はけんじワールドに行く約束をした。

が、前々日の7/26(金)に客先に呼び出され
なんとサーバ6台をすぐにでも作り直せ
(OS再インストール→ソフトのインストールまで)
との指示。

しかもなるべく早く!だと。
まったくこいつら、金さえ出せば何言ってもいいと思って!!!
とは言えず、しぶしぶ作業に入ると同時に家に電話して
「今日は帰れない。日曜日のけんじワールドもダメかも」

で、いざ作業開始。
向こうが用意したサーバに新たにOSを入れて
ソフトをインストールするも、サーバのスペックが低すぎて
CPU負荷が常に50%を上回っている。

もっとマシなサーバ準備しろっつうの!

それを客に報告するともともと稼動していたサーバを
まっさらにしてOS入れ直しのソフトも入れ直し。
この時点で2時。

それから5台のサーバで同様の作業を繰り返し
終ったのが土曜日の14:00。

家に戻り仮眠するも中途半端で寝れないし
寝ても具合悪い。

それでも翌日は6:00に家を出発し
けんじワールドへGO!

KIMG0135.jpg

KIMG0136.jpg

DCIM0032.jpg

KIMG0143.jpg

天気が悪く、外で遊べないせいか、
中は大混雑!
まさにイモ洗い状態!!!
KIMG0138.jpg

開店から16:00までたっぷり遊び
KIMG0145.jpg
そういえばなんだかんだと毎年行ってたけんじワールドだが
この夏限りで閉館するとのこと。

結構楽しかったので残念だ。

その後は家族で焼肉へ
KIMG0146.jpg

んーまいうー。

これで家族サービスはばっちり!
来週からは釣りまくるぞ!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 

たまには鮎釣りを忘れ、子供と川遊び

長良川でのインストラクター戦を終え、その日の夜中に自宅着。

オトリは持っていたのだが、鮎釣りに行く気になれず
近くの小川にリリース。

翌、日曜日は子供2人と犬を連れ、いろいろと釣れると
聞いていた川へ行くも魚も見えないし、なにより汚い。

ここで犬が車酔いしてリバース
またかよ。いい加減車に慣れろちゅうの。

ということで移動してとあるダムに。

あらかじめ買ってきておいた流水麺を食べて
犬はその辺で勝手に遊ばせる。
KIMG0130.jpg


ミミズでなんか釣れっかなーと思ったが
なーんにも釣れず。
IMGP3594.jpg

そりゃそうだ。
ひっきりなしに人が出たり入ったり。

それでもまったりとした日曜日を過ごせた。

ちなみに来週は子供たちにプールに連れて行け!と言われているので
またまた鮎は無しかも。
せめて土曜日はどっか近場に行こうかな。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 

2013シマノジャパンカップ鮎釣り選手権 インストラクター選抜戦 大会編

いよいよインストラクター選抜戦 当日

朝のうちは天気が良かったのだが、
日中は曇っていて日が射さなかった。
0720-0521.jpg

大会スタート前
0720-0555.jpg

大会前に集合写真
0720-0602.jpg

これを試合ごとに撮っていって
選手たちの表情の変化を見たいそうだ。


0720-0613.jpg

第1試合は2番手スタートだが下流エリア
狙いは上限あたりのちょっとした瀬。

狙ってた場所には入れたが
前日にみなさんで寄ってたかって抜いたせいか
まったく反応なし。
0720-0657.jpg

唯一、1匹絡んだのだが、なんど空中分解!
下見では1匹のバラしもなかったのに。

1回戦目、オトリ変わらず...
だがトロ場に行った選手の方も反応なかったとのこと。

2回戦目
今度は上流エリア
狙ってたポイントにも入れた。

開始10分ほどで1匹掛ける。
しかし後が続かない。
あちこち探ってもう1匹追加。
さらに歩いてもう1匹...うぎゃー!バレた!

で、結果込み4匹
だが上流ブロックでは同率2位。

3回戦スタート前
0720-0813.jpg
すでに目がうつろになってるし。

0720-0958.jpg

2回戦目で松田さんが下流のトロ場で込み13匹
ポイントは広いので入るには問題ない。
しかし自分の玉引きで掛かるのか?
頭の中でグルグル考えるが...
やはりまだ時間が早いのと自分の釣りでは掛からないと
思い、1回戦目と同じ下流上限の瀬に入った。

開始10分で掛かった!!!奇跡!!!
がぁぁぁ!バラし!
なんでやぁー!

やけくそでガンガンの中に入る。
ちっちゃいけど掛かったぁー!

がぁぁぁ!バラし!
またやぁー!

で、今度はほんとに上限ぎりぎりの深みに入る。
粘って粘ってぐりぐりっときたぁー!

おぉー!マイゴッドぉぉぉ!
またバレたぁー!
しかもいい型だったぁー!

とどめはこの深場で水中バレ。

そして3回戦目の検量
3回戦目は4バラシでオトリ変わらず。

あれ?加藤さんが戻ってこない。
12:30帰着なのに戻ってきたのは12:40
なんと帰着時間を勘違いしたらしい。
加藤さんの不運その5であった。

バラしの原因だが、今思うとバラしたくないばかりに
掛かったらすぐに鮎を下流に誘導してた。

もはや追って掛かった鮎ではないだろうから
針先だけが乗った状態だったので
逆に竿を絞って針を深く刺すようにしたほうが
よかったかもしれない。

それと下流に行った選手、とくに松田さんはまた込10匹。
先入観にとらわれ、釣れるはずのポイントに行かなかった。


結果は13人中13位。やっちゃった...


全国大会への切符を手にした上位4選手
1位:三嶋 英明 選手
2位:島 啓悟 選手
3位:松田 克久 選手
4位:沓澤 伸 選手
0720-1353.jpg
おめでとう!

特に同じ東北から本戦へ進んだ沓澤さんには是非とも頑張ってほしい!

自分はもっと精進して出直します...


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 

2013シマノジャパンカップ鮎釣り選手権 インストラクター選抜戦 下見編

7/20に行われれる
2013シマノジャパンカップ鮎釣り選手権 インストラクター選抜戦の
下見に行ってきた。



まずは7/16
前日までは高水で釣りにならず。
この日も朝から水は若干高く、川切りは困難
それと水が冷たい。この水温じゃ午前中は掛からんだろうな。

上流ブロックから釣り下がっていくが、どうやら石がでかいガンガン瀬は釣れない。
適度な石が敷き詰められている平瀬みたいなところがいいみたい。

下流ブロックは水が高く左岸側はできず。

この日トータル17匹。



7/17
1日で驚くほど水が引いた。
でも午前中水が冷たいのは一緒。
それでもここぞというポイントではぽつぽつと反応がある。

やはり問題は下流エリア
石が超でかいガンガン瀬から始まり一気に絞られて
トロ場へつ続く。

このトロ場が攻略できない。
泳がせでやっている人は掛けているが
こんなところでオモリで引いても掛からない。
まして付け焼刃の泳がせなど今更やったとことで
自分に掛かるはずもない。

結局、自分の好きなポイントだけをやってしまい、
合計30匹。なんと今年2番目の釣果だったりする。


7/18
夜中にまた大雨が降った。
朝、川を見てみると濁り+増水。
0718-0703.jpg

この日から加藤さん松田さんも下見に来ていたが
あまりの水の多さに竿を出さずお話友の会...
0718-1024.jpg
0718-1246.jpg

で、加藤さんが何やら車の中をごそごそして
「やばい、やばい」を連発。
なんとメインロッドを家に置いてきたらしい。
0718-1309.jpg

予備の競FW2.75を使うとのこと。
これが加藤さんの不運その1

さぁやりましょう!
と気合を入れて日釣り券を買ってきたら
なんと今度は強風。

オモリだと根掛かり連発。
なんだかなぁー。

水温も上がらないし、増水でポイントも限られ
なんとも下見にならない。

15:30時点
0718-1522.jpg

16:00時点
0718-1607.jpg

この日は数える気にもならず、そのままオトリ缶へ

釣りを終えると加藤さんが
「竿折っちゃった...」
マジすか?
これで加藤さんの不運その2

とりあえず明日は私の持ってたLP FWで下見するとのこと。


7/19
下見最終日
朝から天気がいいが水温はやはり低い。
0719-0621.jpg
0719-0624.jpg
0719-0620.jpg

水温が上がる12:00以降はあちこちで鮎に姿も見られるのだが
水温が低いと違う川かと思うくらい反応がない。

上流エリアはどこでも掛かる気がした。
やはり下流エリアがダメ。

ガンガンも釣れないし、トロも釣れん。
でも下流ブロックに当たったらやばりと思い
朝からトロ場に入る。

すると加藤さんからTEL
「ぶんちゃん、今度はパンクだよ」
まじっすか?
加藤さんの不運その3

で、レンチが入らないらしく、
私の手持ちの薄口のアダプターを貸してなんとか
タイヤ交換。

で、肝心のトロ場は...やはり釣れん!
大会は3回戦なのだが、かならずブロックはごちゃまぜになる。
なので下流ブロック*2、上流ブロック*1とかだとかなりやばい。

15:00頃にトロ場でみんなで入れ掛かりになったが
水温が上がってからじゃないと掛からんと思った。
これが今回の失敗の元だったのだ...

さて下見も終わり、ホテルに入る。

加藤さんに電話すると
「友達が引き船を釣り場に忘れてきた」
加藤さんの不運その4

で、懇親会。
正直、インストラクター戦は勝てる気がしないけど
このみんなでワイワイやるのが楽しくて来ていたりする。
0719-1818.jpg
0719-1816.jpg

が、恐怖の抽選の結果
第1試合 B(下流)
第2試合 A(上流)
第3試合 B(下流)

終わった...なんで嫌いな下流が2回なんだよぉぉぉ!

インストラクター選抜戦へと続く...


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 

インストラクター選抜戦の結果

インストラクター選抜戦の結果です。

1位 三嶋さん
2位 島さん
3位 松田さん
4位 沓沢さん

本戦頑張ってきてください。
えっ?私?

聞かないで...(泣)


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着