車の鮎モード解除...(泣)

ジャパンカップの全国大会も無事終わったようで
(自分は関係ないけど)

車の中の鮎モードを解除することに。

竿、道具一式、エアーポンプに使っているブロア、
キャンプ道具などなどを全部下ろす。

IMGP3919.jpg

IMGP3920.jpg

んー寂しい。

オトリ缶も乾燥させて。
IMGP3921.jpg

たぶん鮎モードを解除しただけで
車が30kgは軽くなっただろう。

これからワカサギは始まるまで
釣り物がないのだが...

ヘラブナやってみたいと思っているのだが
周りにやってる人がいないので
誰か教えてくれないかな?


 

ブログアップしてない理由...

昨日、釣り仲間から電話が来て
「全然ブログアップしてないけどなんで?」と言われた。

確かに犬の逃亡事件からアップしてない。

実は...

なーんてことはなく、
いきなり仕事が忙しくなり、
朝から晩までパソコンの前で仕事漬けで、家に帰ってまでパソコン触りたくないだけなんだけどね。

そこそこ釣りは行ってて、ネタはあるんだけど、ブログを書く気力がないです...

FBはちょこちょこ書いてるけど。
なのでちゃんと生きてますよ!

 

愛犬ロック見付けました!

行方不明になっていた愛犬ロックですが、無事見つかりました。

あちこちにチラシ配り、チラシ貼りをしていたときに
チラシを貼る許可を得ようとある家に行ったところ
昨日の夕方に見かけたという。

聞いてみると逃げたと思われる方向と逆。

チラシ貼りをしながらその周辺を探す。

見晴らしのいい場所で上から探そうと工事現場に
入っていって上から名前を呼んだ。

するとぜんぜん見当違いのほうから
「クンクン」と鳴く声が聞こえた!

何度も名前を呼ぶ。
そのたびにはっきりと声が聞こえる。

そして声のするようを探す。
草薮の中を掻き分けていくと
草むらが動いた!

いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!

見つけたときは本気で涙が出ました。

そしてリードを繋ぎ、道路へ出て
かみさんの車を待つ。

その間に行く人みんなが
「あれ?迷子の犬じゃない?」と声を掛けてくれる。

予想以上にチラシを見ていてくれたようだ。

そしてチラシを置いてくれた
スーパー、動物病院、ペットショップ、コンビニに
見つかったことを報告しチラシを撤去。

ほんと無事でなによりだった。
今年一番の嬉しい出来事でした。

今日はお祝いでスーパーの高級お肉でBBQです!
特別にロックにも食べさせてあげます。

みなさん、ご心配お掛けしました。

KIMG0249.jpg

KIMG0250.jpg
切れたリード。

100円ショップのリードは2回切れた。これはしょうがないとして
ペットショップで買ったリードも2回切れた。
伸縮するタイプは弱いんだな。
もう大型犬用のリード買ったる!

 

仙台市太白区鈎取4丁目 柴犬 黒 探してます

平成25年8月31日 18:30頃に
うちの息子が散歩しているときにリードが切れて逃げてしまいました。

逃げた場所は宮城県仙台市太白区鈎取4丁目

赤い首輪をしています。
首輪にちぎれた60cmほどの青いリードがついています。
大変臆病なので知らない人にはなつきません。
名前を呼ぶと反応はます。
比較的やせてます。
名前はロックです。
rock.jpg


お心当たりの方はご連絡お願いいたします。

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着