HONDEX HE-51C 譲ります→行き先決まりました

私が使っていたハンディー魚探 HONDEX HE-51Cですが
買い替えのため売却いたします。

今朝方、鮎釣り友達から連絡があり、
欲しいとのことで売却先決定しましたm(_ _)m


先週も使っていたので問題は無いです。

お譲りするのは
HE-51C 本体(箱なし、取扱説明書なし)
IMGP4491.jpg
そういえば買ってすぐに液晶保護フィルムを貼ったので
それを剥がせば液晶面はきれいです。

純正の振動子(棒に取り付けてます)
IMGP4489.jpg

おまけで

12Vバッテリ
 フル充電の状態で輝度を最高にしても
 余裕で1日持ちます。
 ただし中古品なので傷が多々あります。
 お譲りする際はフル充電でお渡しします。
 バッテリは未使用でも放電はありますので
 最低でも半年に1度は充電が必要です。
IMGP4487.jpg

12Vバッテリ接続用ケーブル
IMGP4488.jpg

おまけはあくまでお「おまけ」なんで
その辺をご理解ください。

難点があります。
魚探背面の12V接続用端子部のふたがありません。
12Vバッテリで使ってたのでどっかにいってしまった...
IMGP4490.jpg

箱が無いです。
取扱説明書も無いです。

本体はきれいですが、中古品なのでそれなりの
汚れ、傷はあると思ってください。

通電した状態
IMGP4486.jpg

以上の状態で
16,000円でお譲りしたいと思います。

送り先が東北ならば送料はこちらで負担します。
その他の地域の方は佐川急便の着払いです。

出来れば知り合いの方にお譲りしたいので
そちらを優先させていただきます。

私と飲んだことがある人ならばお金は後払いでOK!です。

面識の無い方は先払いでお願いします。

先週の土日も使っているので問題ないと思いますが
到着後に通電していただき、もし問題があった場合は
返品いただき、代金も返却いたします。
ただし保障するのは本体または振動子のみです。
バッテリとバッテリケーブルは保障外です(おまけなんで)

1/30には発送したいので
それまでに諸々の話を決めたいと思います。

よろしくです~

って肝心なこと書き忘れてた。
購入希望の方はコメント欄にて「管理人のみ」で
コメントしてください。

 

1/25、26 岩洞湖のワカサギ

今年初釣行の岩洞湖ワカサギに行ってきた。

25日は釣り東北の取材

いろいろあってポイントについて釣りを開始したのは7:00
すでにゴールデンタイムのはずだが...あんまりアタリない。

でも時間が経つにつれ、好調ペースに。
250902.jpg
9:00時点

でもいつもの年よりワカサギが薄い気がする。
251000.jpg
251119.jpg
型はいいんだけどなー。

途中、多点掛けを狙って...クアドラプル(4匹)達成!
4点掛けはフォースではないのよ。

11:00で釣り東北の記者さんは帰った。
この時点で160

いつもならここから失速するのだが
まだ解禁して間もないからかまずまずペースが続く。

で、15:00まで粘って361匹
251529.jpg
やっぱり例年より数が釣れない。

いったん下って風呂に入り買い物して
お得意の岩洞湖車中泊。
252007.jpg
岩洞湖なのに外は雨で全然寒くないし。

26日
5時に駐車場を出発
かなりの雨でビチョ濡れ。

でも魚探の反応はまずまず。
あっさり場所決め、テントを張って...なんか忘れた?

遊漁券を車に忘れたことに気付き、駐車場に戻る。

テントに戻って、前日の釣り東北さんとまた合流。
今日は取材ではなく、プライベート釣行らしい。

で、会話をしててさらに食べ物を車に忘れたことに気付く。

釣り東北さんに食べ物恵んでもらった(TT)

昨日よりも手前でも釣れるかと思ったのが
甘かった。

最初のうちこそまずますだったが、
9時を過ぎたあたりからペースダウン。
260913.jpg
9時くらいで100は行ったが
そこからぜんぜん釣れん。

やっぱりもっと奥に行くんだった。

260914.jpg
魚探も異常なーし。

腰も痛いし、釣れないしで13時終了。
151匹。
261345.jpg

疲れたっす。


にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
ポチっとお願いします


 

ヤリイカ釣り納め まずまず

息子を連れてヤリイカ釣りへ。

いつもの某漁港に着くと...PM3:00なのに
すでに場所取りされてる。

で、第2ポイントへ。
ここはだーれも居ない。

今回はエサをばっちり準備
IMGP4372.jpg
IMGP4373.jpg
スーパーで買ったマイワシ
生を冷凍させた物
塩漬けした物
それと鳥のササミの塩漬け(←ほんとに釣れんのか?)

息子はワームでちっちゃいアナハゼみたいなの釣ってた。
IMGP4375.jpg


いよいよ釣り開始。

18:00になって1杯目
IMGP4377.jpg

2杯目
IMGP4378.jpg

この2杯目に別のヤリイカが付いてきた。
すかさず仕掛けを落としてもう1杯GET
群れが入ってきたのか連続4杯GET!

この日はササミの反応がいいみたい。
ほんとにササミで釣れんのね。

しかー異常なーしに...

忘れた頃にぽつぽつとは掛かるが
連チャンは無い。

そろそろ息子が飽きたらしいので
帰ろうかと思ったら
息子がスルメGET
IMGP4379.jpg
これで塩辛も確保

この後すぐに息子がヤリイカを追加

結局、ヤリイカ11杯、スルメイカ1杯。
IMGP4381.jpg
1杯は釣り師の特権で現地で食べちゃった。

今年最高釣果だったりする。
楽しかったねー。

やっぱりエサなんかな?

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着