3.11のニュースをうけて

今日、石巻での仕事だった。

14時46分を迎える。
黙とう...

yahooニュースの記事を見て
仕事中なのに涙が出てしまった。

仕事が終わり、自宅で子供たちにPCでこの記事を読ませ
「お前たちも同じ状況になったら逃げなさい」
と教えた。

子供たちから返答は無かった。


石巻から帰る途中、ずっと考えていた。
逆の立場だったらどうする?
もし逆に子供が取り残される状況だったら?


私は迷わずそこに残る。
というか最後まで諦めない。
いや、子供を一人ぼっちにはできない、というのが本当かな。


もし子供を置いて逃げてしまったら
その後の後悔の念で生きていくのが辛すぎる。


他の人は言うかもしれない。
「子供はそんなこと望んでない」

そうかな?
そんなことないよ。
「お父さん行かないで」って思うんじゃないかな。


少なくとも俺にはできん。


自分は置いて行かれていい。
いや、置いて行かないとダメだ。


でも逆はあり得ない。
それだけは絶対に譲れない。

 

島さん登場 自然満喫屋  新製品展示会

山形県天童市で行われる自然満喫屋さんの新製品展示会に
乱入 お手伝いで行ってきました。

まずは前夜祭
おっと、2014ジャパンカップ鮎チャンプの
島さんの目の前の席GET!
DSC_0424.jpg

とっても気さくな島さん、
いろいろな話を聞けました。

なにやら今年の7月終盤に岩手に来るとか?
マジすか!
情報入り次第、お伝えいたします。

DSC_0425.jpg

DSC_0426.jpg

〆ラーメンまいう~

で、楽しい食事会が終わり...
ついつい店を転々として

翌日
頭ぐらぐら

こりゃイカン!
DSC_0428.jpg

温泉で汗と一緒に出そうとしましたが
余計にイカン!

ま、そんなこんなで会場入り。

シマノの所長から一言
「酒くせ」
すいません...m(_ _)m

島さんの素敵な笑顔で皆さんをお出迎えぇ~
DSC_0430.jpg
いい笑顔ですなぁ~

IMGP1372.jpg

IMGP1373.jpg

IMGP1374.jpg

山形は釣り人口が多い県なのでお客さんもたくさん!


シマノコーナーは新製品の鮎竿がずらり。
IMGP1377.jpg

IMGP1378.jpg

特に気になるのはスペシャルSC!
これ絶対いいよなぁ~、欲しい!

島さんもずっと立ちっぱなし!
IMGP1379.jpg

夕方近くになり、私は腰に来てしまい
立ってるのがきつくなってきた。

これ、結構キツイっす。

夕方6時に初日終了。

私は翌日に娘の卒業式があるので
みなさんにお任せして帰りました。



次回、3月20~21日に福島の
アングラーズプラザ岸波北福島店さんの
鮎製品展示会に乱入お手伝いで行きますので
皆さん来てくださいね~!


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着