山形のコストコ行ってみた

山形にコストコがオープンしたらしい。

北斗が爆買いしてるのをテレビで見てたが
ほんとに安いのかぁー?

で、興味あって仕事終わりに行ってみた。

が!夕方に行ったにも関わらず
駐車場に入るまで10分

さらに駐車場で車を止めるまで10分

さらにさらにコストコは年会費(4320円)を払って
会員にならなければ入れないのだが
その会員の受付の列で1時間待ち!
20150920_001.jpg

受付箇所は20か所もあるのに
実際に受付してるのは5か所とか
アホじゃね?

こんなに並んでんのに店員はなんとも思わんのか?

と、イライラしながら入店

で、入店して分かった。

2階駐車場の受付よりも1階受付のほうがぜんぜん空いてる...
案内しろよ...

よく考えるとシルバーウィークだったから混んでんのかな?

で、店の中ですが、天井までうず高く商品が積まれてますが
上のほうはただの在庫品で、陳列してる商品はさほど多くない。
20150920_003.jpg

20150920_004.jpg

電化製品なんかも置いてるけど、
通信販売のほうがぜんぜん安い。

肉もスーパーのほうが安いんだけど。

結局、1品あたりの量がでかいだけ。

卵60個とか買わないし!
20150920_002.jpg

んーこりゃ年会費捨てたようなもんですな。
ま、しゃーない。

それでもパンやお菓子やらを買いこんで
フードコートでホットドッグ
20150920_006.jpg


これは安い。
フリードリンク付きで180円
ただフリードリンクはコーラやオレンジしかない。
20150920_005.jpg

外にはガソリンスタンドが併設されていて
そこのガソリンは118円と激安!
軽油も89円って久々に見る金額。

ただしここも会員にならないとダメ。

せっかく会員になっちゃったので
次回は時間をかけてゆっくり見てみようっと。

 

イケてない弘前を楽しくする方法

仕事で弘前に1週間滞在。

前回書いたとおり、弘前ショボ...

で、釣り友達のぎーたか君が
弘前を案内してくれるらしい。

しかもなにやら今回は高級ホテルに宿泊するらしい!
DSC_1022.jpg
高級ホテルのソファーは居心地が悪いらしい。

もちろん?かどうかは分からないが
秋田から尚樹さんも飛んできた。
DSC_1025.jpg

そう、弘前が楽しくないなら
楽しいメンバーで飲めば楽しいのだ!
ということに気付いた(笑)
DSC_1028.jpg

DSC_1032_20150917181015c3b.jpg
やっぱりジモぴー
いい店知ってる。

ちなみに俺がセレクトした一軒目の居酒屋は
やっぱりハズレ。

DSC_1033.jpg
もうギータカ君が歌ってた記憶ないし(笑)

DSC_1038.jpg
尚樹さんは相変わらずいい男だのぉ~

ということで、楽しい一夜を過ごしましたとさ。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 

楽しかった弘前はどこへ...

仕事で弘前入り

弘前といえばリンゴ
リンゴといえば

軽トラのオープンカー
20150907_001.jpg

これは乗り降りしやすいように
古くなった軽トラの屋根とアオリをぶった切ったもの。
もちろん車検は取れないので公道は走れない。
はずなんだけどたびたび走ってるの見ますが(笑)


で、弘前と言えばぁ~
夜の鍛治町!!!
20150907_003.jpg

しかしっ!
8年前に来たときはもっと活気があって
安く飲めて楽しい街だったのに
今は店も減り、ガラの悪い客引きあんちゃんが蔓延。

少ない客から利益を取ろうとするのか
値段も高い。

弘前終わったな...

が、居酒屋はいい店発見
20150907_004.jpg

どうにも出来たばかりらしいが
料理の量と値段が合ってない(笑)
20150907_005.jpg

20150907_006.jpg

20150907_007.jpg

20150907_009.jpg

20150907_010.jpg

20150907_011.jpg

20150907_008.jpg

全部の料理が盛りが良すぎ。
そして飲み放題も980円

結局5人で12000円と信じられない値段。


翌日
午後から別場所へ移動。

岩木山
20150908_011.jpg


そしてぇ~
生わさお!
20150908_013.jpg

20150908_016.jpg

20150908_017.jpg

20150908_018.jpg

不在なことが多いらしいが
今まで4回来て4回ともわさおに遭遇。

観光客慣れしてるのか
人が近づいてもまっっっったく無反応。
まるで置物。
はっ!もしかしてほんとに置物だったのか?

で、このわさおが居るお店でイカ焼き購入。
20150908_019.jpg

350円なり。

これが旨いんだけど、運転しながら食べると
大体ブレーキかけたタイミングで滑って
ひっくり返す。この日も危なくやりかけた。

赤石川も見てきたけど
まだまだ鮎居る。

釣りしたいけど時間がぁぁぁ(T_T)

帰りの岩木山
20150908_020.jpg

なんか夕日が真っ赤じゃ。
20150908_021.jpg




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 

今年の鮎ラスト 困ったときの**川

いよいよ9月に入ってしまった。
東北の鮎シーズンは短い。

しかも来週、再来週ともに仕事が入ってしまっているので
実質、この週末が今季の鮎のラストになってしまう。

土曜日の夜はサンラインのテスターの懇親会で桧木内川に集合。

でも桧木内川が苦手なんで下流の玉川エリアへ入ることに。

9:30入川

先行者は1人...いつも通り(笑)

20150905_004.jpg

20150905_002.jpg

この川の特にこの時期は午前中が厳しい
水温が上がってこないと掛からないだろうと思っていたが
開始30秒でカッツーン!

20150905_005.jpg

うひょ、まっ黄色!
ヒレの長い天然鮎

ここから全く動かずに4連発。
こりゃ行くね!絶対行くね!

と思ったんだけど、そう甘くない。

手前は掛かるが芯はあんまり反応ない。

こーんな長い瀬なのに手前しか掛からんとか
意味分からん。

それでも今年一番いいペースで鮎が掛かる。
とにかくみんなまっ黄色

20150905_006.jpg
13時までやって27匹

他に1人しか居ないので慌てることもなく
まったりとお昼ご飯。

あ、そういえば今日は17時待ち合わせだから
そんなに長くやってられないんだ(--;)

まずまずペースで16時までやって
午後の部は14匹
20150905_007.jpg

一番釣れるはずの夕方を前に泣く泣く上がる...
たぶん時速で言うと今年一番だったかも。


買い物を済ませて待ち合わせ場所へ。

今回は河原宴会ではなく、居酒屋さん。
と、その前にみんなでお風呂

20150905_008.jpg

その隣の居酒屋さんへなだれ込む。

20150905_011.jpg
幹事のまっちゃんのご挨拶


20150905_009.jpg

20150905_010.jpg


サンラインの加藤支店長はあまりお酒飲めない分
甘いのに走る!
20150905_012.jpg

20150905_013.jpg

20150905_014.jpg

で、車に戻ってやっぱり飲む(笑)

すでに寝ちゃってる人もいますが
20150905_018.jpg

20150905_019.jpg

この日の夜はめっちゃ寒くて
早めに終了

翌日。
下流エリアに行きたいという私の意見は
まったく通らず、街中でスタート。

途中あさたーさんと遭遇。
20150906_001.jpg
この釣れない状況の中で
超浅場で6匹GETはさすがです。

そしてなぜか短パンの人も!
20150906_004.jpg

絶対おいらをストーカーしてるべ!

えーとおいらは大会はぜんぜんダメ。

20150906_005.jpg

優勝は込16匹。
上手な人はやっぱり釣ってくるねぇ~

大会後、やや下流に移動するも、
水温上がらず、そしてすでに抜かれた後で
大して掛からず(--;)

そんなこんなで今年最後の鮎は貧果に終わってしまった。

今年の東北の鮎釣りはほんとに厳しかった。
来年は簡単に釣れるシーズンだといいなぁ~

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 

おいらの中で一番なホルモン

ホルモンが好きであちこち食べたが
やっぱりここが一番かな。今のところ。

宮城県川崎町のかっちゃん
DSC_0945.jpg
ちなみに値段は結構安いです。

ホルモン自体も蔵王の何チャラっていうところの
やつらしいけど、冷凍でも構わね!って言われたんで
たぶんホルモンの質は普通なのかな?
DSC_0947.jpg

でも
味付けが最高!

特につけだれ。

ホルモンは、網焼きじゃなく鉄板のほうがいいと
思います。
我が家ではジンギスカン鍋。
DSC_0946.jpg

DSC_0948.jpg

家族5人で1kg余裕でした。

これをみんなに食べて欲しいなぁ~


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着