ジャパンカップインスト戦 おいらと飲むと本戦行ける!

さてさていよいよインスト戦2日前

下見で那珂川IN

またまたくっつんと下見しますが
先週よりさらに川の中がグリーン!

この日は他のインストラクター&テスターの人も来てます。

みんな「釣れねー」

で、さっさと切り上げ
今週は三嶋さんとBBQ!
20160721_000.jpg

濃いぃ~話で盛り上がり。

でも飲み足りず、車中でまたまた。
20160721_001.jpg

でも途中で寝落ちという

翌日も下見。

ってか朝から雨で、鮎以前に釣り人の活性が上がらないという
そんでもって昼で上がったらタープの中に皆さん集合

前日の肉が余ってたのでついついBBQ
20160722_000.jpg
なんという緊張感の無さ

なんとなくパターンは分かった気がするのだが
はたしてどうなることやら

大会前日

スタッフ&インストラクター&テスターが集まっての
前夜祭?
20160722_001.jpg

20160722_002.jpg
よく見るとすっげーメンツだな。

そんでもって居酒屋出て、
中里さんの部屋で2次会

20160722_004.jpg
中里さん、宮井さん、三嶋さん、くっつん、俺
今見たらみんな目が死んでますけど。

でもみんな飲んでません!
飲んでるの俺だけ!
みたいな。

明けてインスト戦当日。

エリア無しで全員同じ場所で3回戦をやる。

1回戦目

朝早くて前日のパターン成立せず。
タコちゃん(= =;)


2回戦目

ここで鮎釣り?みたいな場所で
群れ鮎引っ掛けて込み5匹
でも周りも釣れておらず、単独3位
この時点で6位。
3回戦目次第ではまだ圏内

3回戦目

同じ場所に入るも
すでに群れ鮎が警戒して
オトリ入れても馴染まず
慌てて本流に戻るも時すでに遅し。
まさかのタコ

でも小澤兄さんもタコだったんで
まぁいいかと変に納得。


そんでインスト戦の結果は

1位 君野さん なんと前年のインスト戦も3回戦ともトップ、今回も3回戦トップ!
2位 島さん
3位 くっつん
4位 三嶋さん

みなさん、気付きました?

そう、私とBBQをした人2名が本戦に進んでます。
私とBBQをすると勝てるんです!!!


20160723_002.jpg
4位の人~

本人が勝てませんが。

えー、私と飲みたい方、呼んでください(笑)

そしてセミファイナルの全員集合写真
20160723_003.jpg
お疲れ様でした。

20160723_004.jpg
本戦に進んだ皆さん
頑張ってください!

20160723_005.jpg
セミファイナルの結果

20160723_006.jpg
インスト戦の結果

インスト戦終わってみて
もはや追う鮎など居ないと思っていたが
君野さんなどが持ってきた鮎は17~19cmの
まずまずの型。

群れ鮎釣るしかないかな、とか思ってたが
ちゃんと居る所には居る?

ってかやっぱり泳がせなんかな~とか思ったり。
毎年、インスト戦終わると悩んで釣りがめちゃめちゃになる。

で、毎年ブログで「泳がせ練習」とか書いて
翌年には忘れているという学習能力の無さ。

困ったちゃんやの~

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 

インスト戦下見 in 那珂川で修行みたいな釣り

小国川での楽しい釣り教室が終わり
ホテルでゆっくりと朝食を食べてから一路那珂川へGO!

那須ICに11時ころ着

いや那須ICには着いたが
渋滞で降りれん
20160717_000.jpg

そっか、世の中は3連休の真ん中か。
この辺は那須ハイランドパークとかあるしね。

ま、いろいろと話をごまかすのは
釣れてないと聞いている那珂川に行きたくないからw

そんなこんなでくっつんが待つ二つ滝へ。
20160717_001.jpg

あれ?加藤さんが来てるって聞いてたのに
車が無い...

メッセージしてみると
「釣れないから下流で遊んでる~」
っておい。

昼でくっつんが上がってきた。

「タビの裏見てください」
ん?
20160717_002.jpg
緑色www

そんだけアオノロひどいってことね。

さらにゆっくりと昼を食べ
しぶしぶ着替えて川へ。

上からダラダラと釣りをしてくるが
どーにも掛からん。

珍しくくっつんから
「さぁ、飲みますか!」

もちろん、即ヤメ!

風呂入って、スーパーで買い物して
楽しい夜の部!
20160717_003.jpg

この日もたっぷりと酒飲んだね~


翌日

大会は7時スタートなので
ちゃんとその頃には川に。

三嶋さんに川の写真を送る
20160718_001.jpg

20160718_002.jpg
まさに「緑のじゅうたん」

釣り開始

釣れるんだけどこんなやつもいれば
20160718_003.jpg

くっつんが釣った24cm
20160718_005.jpg

たぶんでかいやつは放流もんで
小さいのは天然っぽい。

この日はくっつんが秋田まで帰るのもあり
13時ころ終了

20160718_007.jpg
いっぱい釣れてるように見えますが
これ、2人×2日分

夜の部は楽しいけど
昼の部は散々だなぁ~

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 

高松重春/三嶋英明 2016鮎釣り教室 in 小国川

7・16、17に山形県小国川で行われた
高松重春/三嶋英明 2016鮎釣り教室 in 小国川
に乱入~
20160716_002.jpg


16日の8:30に現地着。

すでに受付済んでいるようで。
20160716_000.jpg

高松さん、三嶋さんにご挨拶
20160716_001.jpg

そして高松さんと主催のTFC会長 横山さんからご挨拶
20160716_004.jpg

20160716_006.jpg


20160716_003.jpg

そしたら高松さんから
「今年は講師3人いますので」
えっ?
おいらもですかい?

すっかり三嶋さんに釣りを教わる気になってたのに
急遽、講師をご指名いただき...

で、鮎釣り2回目の方に付くことに。

最初のうちは泳がせを教えていましたが
どうにも泳がせでは反応が悪い。
というか講師てあるおいらの教え方が悪いんだろうけど

どう見ても入れたら一発!な瀬が空いてる。

今日は「鮎釣り教室」だもんね。
「泳がせの鮎釣り教室」じゃないよね???

とか言い訳して
玉付けて瀬にぶっこむとゴンッ!
パツイチ~www

って感じで3匹ほど釣ってもらい
オモリ釣りの楽しさを知ってもらった(笑)

お昼を食べて高松さんの釣りを全員で見学
20160716_007.jpg

高松さんが真面目に講義してるそばで
釣りして遊んでる人発見
20160716_008.jpg
みっしー

で、夕方。

みっしーの〆の言葉
20160716_009.jpg

高松さんの〆の言葉
20160716_010.jpg

そんでみっしーとツーショットいただき
20160716_012.jpg

そこから夜の部へ~

一次会は写真撮り忘れ

そういえば三嶋さんって手がでかいってEIJUさんが言ってた。

手を合わせてみた
時計しているほうが俺
20160716_013.jpg

20160716_014.jpg
ほんとにでかっ!

で、楽しい二次会
20160716_016.jpg

新庄は駅が12時で閉まるので
早めにホテルに帰り、もちろん飲み足りず
部屋でハイボール大会!
20160716_017.jpg
やばいね、楽しすぎるね!

ってな感じで楽しい釣り教室でした。

来年は皆さんもどうぞ!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 

シマノジャパンカップ東日本セミファイナル 結果速報

どこよりも速い?
シマノジャパンカップ東日本セミファイナルと
インストラクター選抜戦の結果速報です。
上位入賞の皆様おめでとうございます!

セミファイナル結果
IMG_20160723_154545.jpg

インストラクター選抜戦結果
DSC_0360.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 

ジャパンカップ東北大会in山形小国川 結果速報

今年もシマノ ジャパンカップ東北大会の時期がやってきた。

しかし水曜日に2m級の大増水
そして金曜日にもまた増水

川はまっ白

ということで前日はまったりと出発

13時ころに小国川に着いた。
かなりの水量

20160709_001.jpg

20160709_002.jpg


会う人、会う人
「明日やるの?」
と聞かれる。

天気予報では翌日まで雨が降らなそうなので
おそらくやると思いますと回答

この大会で解禁を迎えるひろし君
20160709_000.jpg

さて翌日
やはり水が下がりました。

が、川霧が出ているところを見ると
かなり水温冷たそう

20160710_000.jpg

20160710_001.jpg

会場を設営
20160710_002.jpg

さて7時からオトリ配布

水が冷たいのは分かっていたので
ウェーダーで入ったがそれでも冷たい!

水に手を付けていると痺れてくるほど。

こりゃ厳しそう...

20160710_003.jpg

今までの小国川の大会は
上流Aブロック、下流Bブロックだったが
下流エリアが川が変わってしまい
ポイントが少ないため今年は
全て通しでのエリアとした。

そのせいか、本部前は2~3重に人が並んだ。

それと事前に聞いてはいたが
オトリがかなり小さい。

引き舟開けてびっくりしたんじゃないかな?

さて、予選は8匹以上がボーダーだが
同数の人が結構いたのでジャンケン。

そんで決勝

相変わらず水温低い。

それでもポツポツ掛かっているみたい。

さすがは予選通過者。

そんでもって上位入賞者
優勝はなんと3連覇の小山さん
20160710_005.jpg

20160710_006.jpg
インタビューで「2連覇ですね!」とか言ったら
「...いえ、3連覇です(苦笑)」
大変失礼いたしました...

そしてセミファイナル進出の方々
20160710_007.jpg

おめでとうございます。
セミファイナル那珂川大会、頑張ってください。

そうそう、お楽しみ抽選会で
松坂牛1kg

2名呼び出すとすでに帰ってしまい
次に呼ばれたのがゴンさん
20160710_009.jpg
ただでは帰りません!(笑)

きっとトヨタカップの飲み会に持ってきてくれることでしょう!

んでもってたけちゃんも
20160710_010.jpg
傘ゲット

天気もギリギリ持ってくれて
なんとか無事終了することが出来た。

参加者の皆様、お疲れ様でした!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着