8/26、27 岩手県 気仙川、盛川

本当なら秋田に釣りに行こうかと思っていたのだが
集中豪雨で秋田どころか東北がほぼ全滅状態

どこか釣りできるところないかなーと
facebookで情報交換していると
岩手県沿岸なら出来そうとのこと

ということで気仙川へGo!

途中でひろし君と合流
20170825_000.jpg


間もなく、たけちゃんと光哉も合流
20170825_001.jpg
裸でじゃれあう二人...

20170825_002.jpg
そういう関係なんですね

気仙川の支流の矢作川に入ったが
...鮎いません

なんとか4匹掛けたけど
ギブアップ
20170825_003.jpg

夜はfacebookの東北鮎仲間が集まり
楽しい宴会
20170825_004.jpg

弘前からわざわざぎーたかまで参戦
20170825_005.jpg

20170825_006.jpg

夜中に食うラーメンは旨い
20170825_007.jpg
デブの元

翌日は盛川へ
20170826_002.jpg
小さいながらも狙ったところで釣れるので
面白い

他は釣りにならないことを考えれば
釣り出来ただけ良かったかな。

最後に全員で
20170827_000.jpg

帰りはもちろん温泉
20170827_001.jpg
ここの温泉、入場料だけで広間休憩もできるので
最高!

こんな感じで楽しい週末でした。

来週はジャパンカップなので
プライベート釣行は無し。

土曜日は温泉で湯治しようかなー


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 

8/18~19 山形県鮭川 久々の鮎釣り

さて小国川での鮎焼き奉行の翌日

秋田の実家に遊びに行っている
子供たちを迎えに行く

その前に温泉で湯治
20170817_000.jpg

20170817_001.jpg


温泉に入ると腰が楽になるんだよね~
じじー臭いけど
20170817_002.jpg

温泉にゆっくりと浸かって
子供たちを乗せて家へ戻る。

温泉に入ったせいか
腰がだいぶ調子いい。

と言っても足のしびれは相変わらず

さてその翌日
ようやく動けるようになってくると
釣りに行きたくてうずうず

うずうず

うずうず

行っちゃえ

ってことで行っちゃいました。

でも一人で釣りに行って
動けなくなるとまずいので
友達が釣りしている鮭川へ

到着したのはすでに13時

腰を冷やすのはまずいので
ドライタイツ

それと絶対に流れの強いところには
立ち込まないように自分に言い聞かす。

友達が気を使って一番良さげな場所を譲っていただいた
おかげで
20170818_000.jpg
あひゃ

20170818_001.jpg
うひょ

20170818_005.jpg
この瀬で引くだけでなく
泳がせるとバッキューン!

20170818_006.jpg

20170818_007.jpg
竿はいつものエレガントアタッカー
もう完璧に使いこなせてます

本当に久々の鮎釣り

楽しくて涙が出てきた

うひょーとか
あひょーとか
連発

最大で20cmくらいだったけど
午後だけで36匹

本当にいい釣りさせてもらいました。

もちろん温泉も忘れてません!
20170819_000.jpg


その日の夜は友達と宴会




翌日

まったりと起きて
朝ごはんを食べ
まずは温泉

温泉のソファーで横になってたら
もう12時

釣りが目的ではないので
もうひとっ風呂浴びてから
ちょこっと釣り
20170819_001.jpg

あまり数が伸びず22匹
20170819_004.jpg

型も前日より小さい

でも鮎釣りはやっぱり楽しいね~

その日の夜は
鮎釣りクラブ「匠鮎会」の宴会に混ぜてもらう
20170819_005.jpg

楽しくて飲みすぎてしまった。

翌日はさすがに釣りする気にはなれず
軽~く温泉に入って午前中のうちに仙台に戻る。

以上が今年のお盆釣行でした。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 

8/16 小国川で鮎焼き

前回、椎間板ヘルニアで動けなくなり
本当に家でおとなしく寝てばかりの生活を送っていた

仕事はお盆休みだというのに
釣りにも行けず家でただ寝てるだけ

そんなとき、栃木の加藤さん
小国川に来るという

釣りしないまでも、とりあえず会いに行こうと
自宅を出発

1時間半ほどで到着

前日まで暑いくらいだったのに
なぜかこの日は寒いくらい

そのせいかあんまり釣れてないみたい。
DSC_1443.jpg

おいらは川原で炭をおこして
鮎焼き準備

加藤さんから釣りたての鮎をかっぱらい
焼き焼き~

昼ごはんどきに食べてもらいました。
DSC_1447.jpg

釣りたてをその場で食べるのは初めてらしく
旨い!を連発していました。

その後、入れ掛かりを交えつつ
DSC_1444.jpg


DSC_1445.jpg

DSC_1446.jpg

まずまず満足の釣果だったようで。

自分は子供たちを迎えに
秋田県へGO!

腰を痛めてから
初の車中泊

いつもの半額惣菜
DSC_1448.jpg

久々の車中泊ですが
腰が悪化することもなく
無事、就寝できました。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑




 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着