悩み

最近の悩み、それは娘のネット使用だ。

どうやら某SNSにてブログまでやっているらしい。
ま、ブログはあまり問題視していないが
そのSNSはチャットや掲示板などもあるようで
そこに特にハマっているらしい。

先週の休みの日に1日中パソコンの前に座っていたので
ダメ!と注意したら隠れてまたやる始末。

パソコン管理者をなめるなよとばかりに
パソコンに利用規制(yahooのあんしんねっと)を入れたが、
詳細設定が出来ないため、許可しようと思うところまで
規制対象になってしまう。
マジであんしんねっと使えねぇ。

で、ネットをする子供の間で恐怖とされている
iフィルターを入れてみた。
有料だが、とりあえず30日間の試用が出来る。

ネット上にはこのiフィルターをいかにして
潜り抜けようかとあの手この手が載っているようだが
さすがにそこまではしないだろう。
そこまでしたらネットをルーターで規制しちゃえばいいので。

やはりチャットや掲示板はまだ使わせるべきではないと思う。

娘はまだ世間を知らずネットがどれだけ怖いものか分かっていない。
確かに本人にとっては楽しいかもしれないが、
今日にでもチャットと掲示板は使ってはダメと伝えよう。

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着