大型魚礁 これってもしかして...

5日ほど前から大型魚礁のマガレイの釣果を見てて思った。

これって以前にもあったマガレイ大不調の前兆なんじゃないかって。

ここ7年くらい、ずっといいペースで釣れているマガレイだが
10年ほど前はこんなに釣れてはいなかった。
1日でトップが80枚いくかどうか、そんなもんだった。

それが突然の大不調によってボウズすら出た年があり
その翌年から持ち直し、ぞれからずっと100枚ペース。

今はそれが当たり前くらいに考えてるかもしれないが
どうもこの前の感じではカレイが薄いように思えた。

あの大不調の年もそうだった。
食いが渋い、なかなか釣れなくなったと言っていたら
突然まったくカレイが釣れなくなった。

ダイバーが海に潜ったところ、海底でカレイがすべて腹を見せて
死んでいたそうだ。
原因は海がかき回されないことによって酸素濃度が下がり
カレイが激減したとの説があるが本当かどうかは分からない。

今年のマガレイがどうなるのか見ていきたいと思う。

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
にほんブログ村

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

初めまして!
炭鉱やバイク、釣りなど外遊びが大好きな
トライスターと申します。
検索で「BW‘S125」で探した所
釣りのbun様の所にやてきました。
これからの季節は釣りも楽しみですが
最近買ったばかりのBW‘Sでちょっと遠出
なんていうのも楽しみにしているところです。
キセノンヘットライトがうらやましい限りです!

No title

コメントありがとうございます。

BW'Sですが、あまりのライトの暗さにびっくりでした。
HIDはやっぱり明るくていいですよ。
耐久性はまだ分かりません。

これからもBW'SネタをUPしていきますので
よろしく。
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着