がまかつ 大型魚礁カレイ釣り大会(一部訂正)

がまかつの大型魚礁カレイ釣り大会に行ってきた。

受付で並んでいると参加者の2割くらいが
どこかで見たことがある人ばかり。

私が大会に出ていたころよりも確実に
大会参加者のレベルが高い。

船に乗ってからも「今日はやばい」
そんな感じがしていた。

周りを見ても格好もちゃんとしてるし
タックルも一流品を使ってる。

正直、昔は「この人には勝てる」と思っていたが
今回の大会ではそう思えなかった。

いざ釣りが始まるとやっぱりかなり渋かった。
周りが釣っているように見えて余計に焦る。

結果から言うと船の上の検量時点で34匹(20cm以下リリース)
沖上がりの検量で5匹はじかれて結局29匹で検量。
なんと船での竿頭になれた。

で、この大会も横取り方式(各船の竿頭だけで順位を決める)だと
思ってたら大型魚礁だけ違うらしい。

船による釣果の差が考慮されないわけだ。

で、案の定、1~10位までが同じ船で独占。
違ってたので訂正。
1、2、3、4、6、7位が同じ船。
8、9、10も同船。

だから横取り方式じゃないと不公平が出るんだよね。
ま、ルールだから別にいいけど。

全体の順位は分からない。
いずれグランドチャンピオン大会はお預け。
さ、次の大会にエントリーするか。

それよりも書きたいのが
私が乗った船に同船した某釣具屋のおやじ。
このおやじ、釣り番組でよく見る顔なんだが
マナーが最悪。

タバコの投げ捨ては当たり前。
タバコのパッケージも捨てる。
しかもルールで決まっているライフジャケットを着ていない。

つうか頭おかしいんじゃないの?
海があるから商売出来てるんでしょ。
その海を汚すってバカじゃないの?
そして釣具屋やってるのにライジャケ買えないの?

どこの釣具屋なのかは言わないが
とにかく最悪なおやじだった。
スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

同じ船でお世話になりました

はじめまして。

同じ船に乗ってました~。(左舷4番でした)
いや~渋い釣りで参りましたね!

今回はどの船に乗れるかで決まったようですね!

次回お会いできればまた宜しくお願いします。

No title

コメントありがとうございます。

左舷4番目の方とのことですが、
実は左舷で一番脅威に感じてました。
着実に釣られてのを見てました。

船頭さんからすれば自分の船に乗った人が
上位独占すれば宣伝になるので
やっぱりがんばりますよね。

次回は相馬大会に出ようと思ってます。

もしお会いできましたらよろしくお願いします。
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着