第16回 2010子供の日・船釣りフェスティバル

5/5 塩釜のえびす屋釣具店主催の親子カレイ釣り大会に行ってきた。

子供が対象なので7:30にゆっくり出船。
これいい。
プライベートでも是非ゆっくり出船でお願いしたいくらい。

ポイントはなんと水深60m
で、朝一はかなり調子良かった。

でも潮が速くオマツリ多発。
ま、周りは子供だらけだからしょうがないね。

うちの場合は子供が釣り上げ私がはずしエサ付けという
役割分担で数を稼ぐ。
IMGP3664.jpg

途中、食いが渋ったがなんとかポツポツ釣れ続けた。
でもやっぱり即アワセは掛からない。
それでも若干釣果は上向いてきている気がする。

13:00釣り終了。
船中ではトップだった。

検量すると5.63kg

で、なんと優勝しちゃった。

自分の子供が表彰台の一番高いところに上がってるなんて
やっぱり嬉しい←親バカ
IMGP3670.jpg

たくさんの景品をもらっちゃった。
IMGP3671.jpg

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
にほんブログ村

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着