BW'S125 オイル交換

BW'S125に余っていた5W-30でオイル交換をしたわけだが...

いつのか分からないオイルと粘土が違うのが引っ掛かり
結局、カストロールの10W-30を購入しオイル交換してしまった。

ま、エンジン壊れてからじゃ遅いので、良しとしよう。

ちなみにオイル交換を終えてから使用する回転域を
6000rpmから6500rpmまで上げた。

これで速度にして65km/h程度は出るようになったので
原付にぶち抜かれることはなくなった。

あとはHIDが直ってきて、二度とトラブらなければいいのだが
恐らくまたすぐにぶっ壊れるんだろうな...

HIDのバルブ部分のみを他社製に交換って出来ないんだろうか?
スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

6500まで回せると街中もだいぶん流れにのれて原付きにも抜かれなくてすみますよね!
先日信号待ちをしていたら変に改造したMBX50が空ぶかししながらこっちを見てたので信号が青になった瞬間全開に…(笑)そのうちライトの光しかみえなくなりました(^O^)/HIDの記事も読ませて頂きました。信じられませんね…

No title

>トライスターさん
6000rpmの慣らしはきつかったです。
後ろの車はイライラして煽ってくるし、
ずっと左側の端っこを走ってました。

500km走ったら慣らしは終了する予定です。

HIDはほんとに困りました。
調べても調べてもサンテカのHIDで
「問題ないです」と書いている人が
誰もいません。

おまけにサンテカのサポートの電話が
これまた繋がらない。
おそらくクレームの電話が鳴りっぱなしなんでしょう。
次は88ハウスあたりがどうかなと思っています。
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着