やってみたいカレイ釣り大会

今、やってみたいカレイ釣り大会がある。

まだ構想を練っている最中ではあるのだが、
現在、さまざま行われているカレイ大会の竿頭をさらに集めて
予選大会を開き、その上位入賞者で決勝戦を行うというもの。

この大会に出るためにはどこかの大会で竿頭にならなければ
出場権を得られないとするのだ。

だからがまかつであれ、シマノであれ、大会中に竿頭になれば
この予選大会の出場権が得られる。

で、この大会でもさらに各船の竿頭を集めて
決勝大会をやる。

メーカーの垣根を超えてだれがうまいのかを
ガチンコで決めようじゃないかという趣旨だ。

予選大会には各メーカーの推薦選手を出してもいいかもしれない。

もちろんメーカー系大会だけじゃなく、各地で行われている
地域の大会でもいいと思う。

とにかく最終的には1船に上位を集めて競ってみたい。

船釣りはどうしても場所による差が出てしまい
その場所を釣り人が選べないのでそこで不公平感が出る。
これを極力排除したい。

1船に集めるのが無理であれば、シマノのアユのセミファイナルで
用いられている「占有率」というのを使うのもいいかもしれない。

もし実現すればビックタイトルになることは間違いないのだが
やるには相当な準備が必要だろう。

大会の商品はメーカーの1年間のモニター権利というのはどうだろうか。

また各メーカーが垣根を越えることに賛同してくれるかどうか。

これを見ているカレイトーナメンターの方が居たらぜひ意見を言っていただきたい。

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着