2010シマノ杯 カレイ船釣り大会IN仙台湾 塩釜

2010シマノ杯 カレイ船釣り大会IN仙台湾 塩釜に行ってきた。
選手ではなく、大会役員としてだが。

今年も永浜いりあちゃんがやってきた。

一通り選手を送り出し、私も取材船で沖へ出る。
近場の様子を見てみようと35m付近で竿を出す。

ポツン、ポツンとはアタリがあるものの
やはり状況は渋い。

もはや雪代の影響という言い訳は通用しないのではないだろうか。
船頭さんも「今年のカレイはこのままかもしれない」と言っていた。

今年はいりあちゃんの面倒見の役ではなく、
シマノの開発スタッフの隣でいろいろと意見を言わせてもらった。

でも途中でいりあちゃんの様子を見にいく。
IMGP3726.jpg
やっぱり可愛い...
絶対実物を見に来たほうがいいと思う。

前回と違ったのはまったく手ほどきなく
淡々とカレイを釣っていたこと。
IMGP3729.jpg
ちなみにいりあちゃんが使っているのは
ベイゲーム マルイカM 165

ちょっとタックルを借りてみたが
普通のカレイ竿よりちょっとやわらかめ。

まさに渋いときのカレイにピッタリ。
それでいて軽さはバイオインパクトと同じ。
たぶんこれ買うと思う...

そんなこんなで結局、3時間ほどの実釣で21枚。
(いりあちゃんは15枚)
サイズは18~30cmほど
IMGP3730.jpg

次は再来週の会社関係のカレイ釣り大会。
で連チャンで次の日は女川のカレイ釣り大会の役員。
なんかすごく疲れそうな予感。
女川から無事帰ってこれるだろうか。

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着