カレイ?竿

やっぱりというか、結局というか...
買った。

バイオインパクトベイゲーム マルイカM165
バイオインパクトではなくベイゲームの間違いでした。
IMGP3755.jpg


これをカレイで使う。

調子は8:2でカレイ竿にそっくり
今の出回っている竿の中では柔らかいほう。

なぜこの竿か。

まずは軽い。
バイオインパクトと同じ87g

それでいて安い。
IMGP3754.jpg

定価で26,000円
実売で21,000円程度だろう。

40号のオモリを背負わせてみる。
IMGP3756.jpg

早速、明日の大型魚礁で使ってみる。

ちなみに組み合わせるリールは
ベイゲーム タイプG...ではなく
手持ちのバイオクラフトXH

ちなみに明日は仕事関係の大会だ。
もちろん狙っていく。
スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

バイオインパクトマルイカについて。

始めて書き込みさせて頂きます。

岩手の遠藤と申します。

カレイ竿を購入しようと思いネットで検索していていたところ、
Bunさんのホームページにたどりつきました。

バイオインパクトを購入しようと思い、色々と調べてるうち
Bunさんはイカ用のロッドを使用しているとの事で目から鱗でした。

現行のバイオインパクト マルイカはカレイ竿としての用いる事の
ご意見をBunに頂きたく書き込みさせて頂きました。

ご意見の程、よろしくお願いします。

Re: バイオインパクトマルイカについて。

遠藤様

お返事が遅くなりすいません。

バイオインパクト マルイカですが、
カレイ竿として使ってもまったく問題ありません。

使った感じはやや柔らかめです。
8:2というより7.5:2.5くらい。

柔らかめなので、アタリを弾かないように
マコガレイ釣りなんかに使います。

もちろん大型魚礁で使ったこともありますが
普通に使えますよ。

感度はバイオインパクトのほうがいいです。
やはり多少柔らかい分、感度はバイオインパクトより落ちます。

でも軽いし安いし買って間違いはないと思いますよ。

No title

お返事ありがとうございます。

なるほどです。柔らかめの竿が好みなのでタイプです。

安いとの事なのですが…定価が46000なので半額のショップをなかなか見つけれないです(涙)




No title

あれ?って思ってよく調べたら
私の黄色の竿は
バイオインパクト マルイカ ではなく
ベイゲーム マルイカ でした。
すいません。

なので私の感想は全てベイゲームマルイカのものです。

失礼しました。

No title

ご返答ありがとうございます。

ベイケーム マルイカ 承知いたしました。

疑問にが解決しました(笑)

テスターさんのイチオシなので購入してみます。

お忙しいところありがとうございましたm(__)m

ご指導ありがとうございました。

以前はありがとうございました。

Bunさんのサイトをみて竿はマルイカ用を買ってラインもハリスも針も全て同じを買って見よう見まねで仕掛けも作り今年4回船に乗って来ました。

釣果は4回中、3回竿頭で3回とも他の人のダブルスコアでした!

周りの人達は自分だけが釣れるので唖然としてます。


今年はBunさんのおかげでとても楽しいカレイ釣りになりました。

本当にありがとうございました。

Re: ご指導ありがとうございました。

遠藤様

素晴らしい釣果ですね。
竿のせいではなく、もともと遠藤様の腕がよろしいのではないかと...

もし同船になりましたらお手柔らかにお願いいたします(笑)
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着