仕事関係のカレイ釣り大会

会社の仕事関係のカレイ釣り大会に行ってきた。

大会といっても関係者だけの親睦会のようなもの。
総重量で勝敗をつける。

船は初となる東北丸
IMGP3761.jpg

公言通り、マルイカM165を使う。
IMGP3763.jpg

カレイ船団の中で釣るも、やはりなかなか釣れない。

そんな中で上司のIさん大奮闘
IMGP3765.jpg
こんな状況でトリプルですか。

途中でムギイカも掛かる
IMGP3767.jpg

そんな状況だったが11:00まではいくらか反応があったのに
11:00を境にぱたっとアタリが無くなる。

小突きを変えても食う間を与えてもダメ。

なのにIさんだけポツポツ掛ける。
IMGP3768.jpg


結局、最後の1時間で1匹しか釣ることが出来なかった。
Iさんはこの1時間で5匹。

沖上がりして検量。

結果は2位。
1位との差は200g
マガレイ2枚分。

最終的に枚数では断トツトップだったが、
重量で負けた。

途中でアタリがあっても針に乗せられなかったのが
8枚はあった。

優勝できなかったことよりも、
最後の1時間にアタリが出せなかったことが今でも悔しい。

今になってなんとなく原因は掴めた気がする。

他の人が釣れないときでも自分は釣る自信があった。
なのに今日は自分の釣りが当てはまらなかった。

完全に負け。

正直、熱くなっている。

すぐにでもリベンジしたい。

それと同時に思ったことがある。
ただ遊魚船に乗っても大して練習にならない。
やはり人と競ってなんぼだ。

すべての時間で人よりも多くカレイを掛けること。
それが出来ないと勝てない。

まずは仕掛けを見直す。

あぁー悔しいぃぃぃ!

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着