BWS125の速度

BW'S125も走行距離が600km過ぎたということで
たまに全開にしてみることにした。

今日の会社の帰りに寄るところがあり、片側3車線の道路を通った。
信号待ちで原付と並ぶ。
そして青。

するとその原付に抜かれた。
原付だと思っていたのは実は原付ではなく
アドレスV125だった。
しかも乗ってたのはじじい。

やられた。
いくら追いかけても追いつかない。

アドレスVってこんなに速いの?

っていうかBW'S遅っ!!!!!
やっぱり2stのBW'Sよりも遅い!

同じ125ccに負けるとやっぱりショック。

でも前回のBW'S100で駆動系まで手も入れて調子をおかしくしてしまったので
せいぜい手を入れてもマフラー交換程度にとどめておこうと思った。

が.....やっぱりくやしい。
せめてぶっちぎらなくても同等くらいの加速はして欲しい。

とりあえず1000km超えたらマフラー入れてみよう。
スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

2スト恐るべし・・・

アドレスの2ストは早いと聞いた事があります(笑)
オイルも結構黒くなる物なんですね!?
僕はいちを慣らしは1000キロしましたが
1000キロ弱走ったときの数回だけ全開にしてみましたけど今の方が断然早く感じますよ。
ちなみに今1700キロ超えましたが燃費も
リッター35から40ぐらいに伸びました!!

雨の日も乗られているならマフラーにいているセンサー辺りから特に錆が発生しやすいらしいので
僕は念のために耐熱塗装でセンサー周りを
塗りましたがそのうち社外の静かなタイプのマフラーを入れてもいいかな?と思っています(笑)

Re: 2スト恐るべし・・・

>トライスターさん

ちょっと前回にするのが早すぎましたかね?

250kmで交換したときのオイルはびっくりするくらい
黒かったです。今回もやはり黒かったですね。
250kmのときはバリが出てくるのが当たり前だと思っていましたが
まさか今回もバリが出てくるとは思ってませんでした。

そういう意味からもやっぱり1000kmまでは慣らししたほうが
いいのかもしれないですね。

マフラーですが・・・すでにポチっとしちゃいました。
ほんの2時間前です。
早っ!

でも取り付けは1000km過ぎてからにします。

慣らし

そうですね~
500キロでピタリ終わらせるより
500キロ~1000キロくらいまでは
慣らし以上全開未満くらいの
やや控えめ運転のほうがいいと思いますよ!!僕はメカには詳しくはありませんが
しないよりいたほうがいいって感じでした^^;
BW´Sはいいバイクですし非常に愛着が出てきたので長く乗りたいバイクなので1000キロまでの慣らしはストレスも感じましたが
今となっては正解だったかも!と思っています!!(笑)
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着