カレイ釣りのオモリ

カレイ釣りの際に使用するオモリについて

オモリの動きにカレイが反応するのは確か。
水中画像を見てもエサよりもオモリに反応するカレイが多いのが
見てわかる。

自分は8年ほど前からフジワラのケミブライトしか使っていない。
使ってみてこれが一番反応が良かったからだ。

周りを見てもケミブライトを使っている人は多い。

最近、シンカーロボというLED点滅するオモリが発売され
前述の蒲田さんも使っているらしいが、あそこまで結果を
出されると正直「これって効果あるのか」と試してみたくなる。

でも人が開発したものを素直に受け入れるほど人間が
出来ていなかったりするのでたぶんこれは買わない。

だが、何らかの光り物は試してみたいと思う。

やっぱりいろいろとやってみないと次のステップへは進めない。

「カレイ釣りはすでに行き着くところまで行き着いた」とは
よく聞く言葉だが、それは現状で満足してしまっているから
出る言葉であって、試すことはまだまだあるのだと思う。

勝手にカレイ釣りの進化を終わらせてはいけない。

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

シンカーロボ・・・

鎌田さんは,シンカーロボを使っていましたか・・・。
それがBUNさんとの差が出た一因かもしれませんね。
シンカーロボは,まだあまり使っている人を見たことがありませんが,実際どうなのでしょうね。
シンカーロボについての使用感も,関係者から以外はあまり見つけられないように思います。

たくさんの人が使ってみて,みんなで使用感をレポートするのもいいのかなと思いますが・・・。
しかし,シンカーロボは何気なく買うには高すぎますよね・・・。(買えない・・・)

Re: シンカーロボ・・・

>GP参加したいさん

差がついた理由が分からなかったときは
私もオモリのせいかと思ったときもありましたが
どうなんでしょうね?

こればかりは魚に聞いてみないと。

確かに高いのでなかなか手を出せないですね。


 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着