がまかつ 女川大会 準備完了!

今日は明日のがまかつ船カレイ(女川)の準備

なんで今頃かというと毎日アユの針を巻いてたから。
なんか、もうアユモードになってしまった。

とも言ってられず、仕掛けを作る。
今回は短めの仕掛けを準備。
それに光物であるケミホタルを装着できるようにした。
IMGP3856.jpg

仕掛けはちょっとハデ目にしてみた。
あ、そういえば、ハリも変えた。
IMGP3858.jpg

それとリールのPEラインを巻き替え
PE0.8号→PE1号
IMGP3864.jpg

とりあえず準備完了。

今日まですごく天気が良かったのに明日は天気が良くないらしい。
この暑いさなかにカッパ着て釣りすんのか...やだなー。

さ、これが終われば本当にアユモード!
(ってすでに心はアユモード)

ここまでの情報だと日本海の遡上は遅れているものの
数はまあまあらしい。

ただし米代川は例外でかなり良くないと聞く。
さて解禁はどこに行こうか?

ってその前に明日頑張らないと。


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着