7/4 米代川 アユ

解禁4日目

朝起きると米代川は増水&濁りで二ツ井地区は竿を出せない。
しかたなく上流方向へ車を走らせ所々で川見をしていく。

鷹巣ダメ、早口ダメ

比内まで来て濁りが若干薄くなってきた。
私はすでに4日目だが昨日わざわざ仙台から走ってきた2人は
竿を出したいだろうと午前中限定で田中橋下流に入る。

しかし実際に川に入ってみると濁りがかなりきつい。
もはや友釣りの限界。

それでも竿を出した以上、ボウズは嫌だと粘ってなんとか
1匹掛けたところでヤメ。

なんとアユほぼ初心者のKがここで5匹を掛ける。
大したもんだ。

こうして今年の解禁釣行が終わった。

やはり4日は長過ぎた。
来年からはいい思いをしたらその日で解禁釣行は終わろうと思う。

欲張ってもロクな目に合わないという典型だったような気がする。

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着