7/17 寒河江川 アユ

今日から3連休にも関わらず日帰り釣行。
なぜなら明日は子供と海に行く約束をしたので。

ということで近場の寒河江川に行くことに。

水は笹濁り。水は若干高め。
IMGP4012.jpg
瀬の芯では掛からず、最初は瀬脇のみ。
しかも型が12cmほどと小さい。

実はデジカメを携帯し忘れ前半は写真なし...

膝より深い瀬を攻めると良型の反応。
ほぼ18cmクラス。

しかし5人で釣りをしていたため、あっという間に釣り切る。

ここでちょうど12時。
数えてみると16匹。

昼を食べて午後の部...というところで遠くから雷が聞こえた。
段々と空が暗くなる。

雲が通り過ぎるまで昼寝して待っていたが
2時間経過すると余計に雲が厚くなる。
IMGP4013.jpg

ということで今日は午前中で終了。
これからというときに残念。

家に帰り、塩焼きの準備
IMGP4014.jpg

釣り仲間の間では美味しいという話の寒河江のアユ。
実はちゃんと食べるのは初めてだったりする。

美味い!
はっきりいってこの辺で食べるアユならNo1。

もう寒河江はこりごりと思ったが
このアユならまた行く価値ありだ。

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着