5/1 閉伊川水系 渓流釣り

親(サクラマス)が釣れないので子供(ヤマメ)をいじめにいきました。

閉伊川水系でヤマメを釣りをしたことがありません。
で、あちらこちらに電話して上流部を目指します。
釣れるかどうか不安です。
ましてGW真っ只中でスレは必至です。

で、一箇所目。
カスリもしません。

二箇所目。
なんとかちっこいのが釣れました。
IMGP0582.jpg

ここは釣り辛いのでさらに移動。
ここでパターンをつかみました。
IMGP0584.jpg

何気ない場所で大物が来ました!
余裕で尺オーバーのイワナです。
写真を撮るためカメラをベストから出そうとあたふたしていると
イワナが大暴れ。
ちょっとやばいかなと思ったそのとき!
逃げられました...
ネットに入れとけよ俺。

でもパターンをつかんだようでここから入れ食い。
IMGP0596.jpg

ちょっとした深みには必ず魚が入っています。
2箇所ほどはほとんど釣堀状態でした。
恐るべし閉伊川水系!
IMGP0590.jpg

事前の情報では
「1日10匹釣るのは難しい」
「岩手のヤマメをミミズで釣れると思ってるのか?」だの
言われましたが、ミミズで十分釣れます。

今まで難しく考えすぎでした。
本当に面白い釣りでした。

宮城もこれくらい釣れればいいんだけどね。
スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着