シマノ インストラクター選抜戦 東日本 1試合目

1試合目

前日、前々日とも雨の影響で増水&濁りの那珂川だったが
この日は朝から快晴。水もほぼ平水だ。
4076.jpg

オトリが配られスタート。
場所を潰さないように瀬の上から歩いていこうとしたら
3番スタートの坂本さんが瀬を斜めに切っていくではないか。
やばいと思い途中から自分も斜めにショートカット。
途中で走って坂本さんを抜き、瀬落ちをゲット。
すると坂本さんも狙っていたらしく、瀬を引き返していった。
危なかった。

いよいよ大会スタート。
この場所は昨日あまりやられていないのを見ていた。
掛かるはずと信じて丁寧にやっていくが反応がない。

自分の上に入った坂本さんがこの場所を狙っているのが分かっていたので
ここから離れられない。やばい。釣れるはずなんだが...

仕方がなく瀬の中に入ってきついところをやる。
しかし養殖オトリがすでに限界。

2匹目のオトリを出すもやはり掛からない。

残り時間10分を切ったところでオトリを潰すつもりで
4号玉を付けてさらに瀬の中に入れる。
するとガツン!やっと1匹目が掛かった。

そしてそれをオトリにして再びガツン!
しかし痛恨のバラシ。

実は下見の段階でバラシがなかったので
ハリはバッチリ合っていると思っていた。

1回戦目はオトリ込み3匹
同率で4位
やばい。今回はダメかも。

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着