シマノ インストラクター選抜戦 東日本 2試合目

スタート順が5番目なので恐らくめぼしいポイントは取られ...ってあれ?
ヤナ下の瀬の左岸はだーれもいません。
ラッキー。

ということで瀬の頭から釣り下る。
1回戦目で速効でオトリを潰したことを考慮し
ゆるいところからやっていく。

けど反応なし。

だよな。散々やった場所だもんな。
と思っていたらガツガツと来た!

が!!!!バラした...
これで今日2度目のバラシ。
しかも大事な1匹目だよ。

気を取り直しもう一度。
養殖なので瀬を引き上げられず、下りながら探る。

すると特にアタリがなくオトリがずるずる下がっていった。
これは掛かってる。しかしここで竿を上げると恐らくバレる。
なので竿を絞ったまま耐える。
するとギューンと竿が満月に。
ようやく1匹目。

こんな感じでヤナ下の瀬を釣り下り3匹掛ける。
最後の瀬落ち、ここは真ん中をまだやっていない。
真ん中手前にオトリを入れるとストーンと目印が飛ぶ。
その後流れに乗り一気にシモへ走る。
やばいと走って追いかける。
なんとかバレずに取り込めた。
23cmの大型。付いて下がらなかったら恐らくバレてた。

よし3回戦目はこの瀬落ちの真ん中だ!

2回戦目はオトリ込み6匹で同率2位
あのバラした1匹を取っていれば単独2位だった。

しかし1回戦目トップの小沢さんが失速。
この時点でかなりの混戦状態だ。

3回戦目次第ではどうにかなっちゃうかもしれない。
(あとから結果表をみて分かったがこの時点で
同率3位で十分2位以内を狙える位置だった)

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着