8/9 最上川 アユ釣り

前の晩にテスター仲間の家に泊まり、作戦会議。

そうだ、最上川へ行こう!

で、さみだれ大堰下流部に入る。

いざ近くで見るとすごい迫力。
こりゃ渇水にならないと釣りにならないってホントだ。
IMGP4153.jpg


でも川の中の石を見てもハミ跡がない。
曇っている。
嫌な予感。

手前は全く掛からずどんどん中に入っていく。
ようやくアタリが出た。
あれ?小さいんだけど...

で、それをオトリにするとキューン!と目印が持っていかれる。
これぞ最上川というような22cmくらいのアユ。
ここから5連発で、こりゃ100行っちゃうか!

なーんて思ってたのが急ブレーキ。
どうもピンポイントでしか掛からない。

この場所は13匹でヤメ
IMGP4154.jpg

次はさみだれ大堰のすぐ下。

ここも1匹目は早かったが2匹目でドンブリ。
さらに2回の根掛かり。

相方もすでに河原でお昼目を始めちゃったので
やる気がなくなりヤメ。
午後の部1匹
合計14匹

2010年 合計272匹
何だか修行みたいな釣りになってきたぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑



 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着