8/11 阿仁川 アユ釣り

大雨の影響で完全白っ川になってしまった阿仁川だが
だんだんと復活してきているらしい。

ということで阿仁川へ。

さずが阿仁川、人が多い。

以前にいい思いをした下流部へいく。

しかし、そこは真っ白+藻だらけ。
あの増水でも流れなかったこの藻はもはやどうしようもない。
なんとかビリ1匹掛けたが
おそらくこの場所はもう復活しないだろう。

次は根小屋堰堤下。
IMGP4162.jpg

すでに多数の釣り人が入っている。

石を見るとうっすらとアカが付いているようだ。
しかし攻めきられているのかなかなか反応ない。

右岸ぎりぎりにオトリを入れてやっと掛かった。
IMGP4163.jpg

ここからポツポツと掛かるようになる。
IMGP4164.jpg

一通り釣り切ったのでヤメ
ここでは23匹
IMGP4165.jpg

いよいよ夕方。
桂瀬に入る。

瀬肩をやっても反応がない。
石は真っ白。

ダメ元でガンガン瀬にオトリを入れるとガツン!
え、瀬の中で掛かるの?

ここでなんとか7匹追加。
IMGP4166.jpg

この日のトータルは31匹。
いきなり入ったにしてはまあまあか?

2010年 合計343匹

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着