8/12 阿仁川 アユ釣り

本当は玉川あたりに行こうかと思っていたのだが、
オトリを取りに菊池オトリへ行ったときに
昨日の常連の釣果を聞き
「今日は阿仁川でトップ取ったる!」と
なぜか闘志を燃やしてしまい再び阿仁川に入ることに。

前日の調子の良かったという白坂に入るも
やはり前日やっている場所は掛かるのも遅いし
サイズも小さい。

やっちまったか?と思いながら場所を探すと誰もいないガンガン瀬に出た。
IMGP4167.jpg

ここから入れ掛かり。
IMGP4169.jpg

同じ場所では掛からないものの
ちょっと場所を変えればすぐに反応してくる。
しかも掛かるやつはまっ黄っ黄。

しかし台風がきているせいで雨が強くなってきた。
そろそろ増水してくるころだろうと
後ろ髪をひかれる思いで釣り終了

それでも13:00までで34匹。
IMGP4173.jpg
2010年 合計377匹

なんとかこの日の菊池オトリでのトップを取った。

やっぱりこの後、増水。
しかも車での移動途中、気味の悪い雲に遭遇
なんじゃこりゃ
IMGP4174.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着