8/28 秋田県 米代川(鷹巣地区) アユ釣り

この日は釣り東北主催の大会
といってもほぼ身内の集まりのような大会だ。
IMGP4234.jpg


さてこの場所で来週も大会をやるはず...だったのだが
場所が変わったので名前もアップした。

ま、なんてことはない米代の中流域だったんだけどね。

で、大会は7:30~12:30
長すぎ。

先週調子良く釣れた瀬に入る。
朝からポンポン掛かるが、知り合いのサンラインテスター仲間に
張り付かれ、しょうがなく場所を譲る。
そしたらそこからポンポン釣ったらしく2位に入りやがった。

やらった。

ま、しょうがないべね。

で結果は
1位 52匹 シマノのモニター仲間
2位 47匹 サンラインのテスター仲間
3位 33匹 地元の方
4位 26匹 サンラインのテスター仲間で米沢師匠
5位 24匹 私

どうにも釣る場所がせまいとダメ。
やっぱり釣り方が荒いんだと痛感。

大会終了後、長い昼休みを挟んで午後もやる。
すでに抜かれきったあとで10匹追加。
でもこの午後の部は結構勉強になった。

米代の中流域はまだアユが濃い感じ。
それでもどこでも掛かるというわけではない。
型もだいぶ落ちてきた。

IMGP4235.jpg
今日の釣果 35匹
2010年 560匹

タックル
竿   :シマノ スペシャル トリプルフォース急瀬 95NJ
水中イト:サンライン ハイテンションメタル0.125~0.15号
ハリ  :3本ヤナギ オーナー ツイスト8.5号

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑意外と楽しいブログランキング↑



 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着