BW'S125 マフラー交換

久々のBW'Sネタ

やっと走行距離が1000km超えた。
でお約束エンジンオイル&ミッションオイル交換。
そしてこの日から全開しまくり。

そう、慣らしはこれで終了だ。

ということで購入してから3カ月は経過している
マフラー交換。

IMGP4267.jpg
ノーマル状態

IMGP4268.jpg
変更後

交換作業自体は初心者にも関わらず1時間で終了。
ちなみに説明書に書いてある液体グリスは自分で用意する必要がある。
(私はたまたま持っていた)

で、交換したマフラーはビームスのSS300ソニック。

交換した感想は...
排気音はいいけど
パワーアップはしてない。

というか低速死んだ。

ま、バッフル付けてないせいもあるだろうけど。

もうちょっと何かしらの効果があると思ってたが
こんなもんか?

でも駆動系は前回のBW'S100で懲りてるので触りたくない。

しばらくこの仕様でいこうと思う。
スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

マフラーいいですね!

マフラーを変えてパワーダウンですか!?
今後のマフラー選びは慎重になりそうです(汗)

私事ですが先日台湾ヤマハの純正LEDテールランプを付けました。
非常に明るく満足しています(笑)
ヘッドのほうもどうにかせないかんくなりましたがf^_^;

Re: マフラーいいですね!

たぶん抜けすぎているんだと思います。
とにかく発信がモタモタです。

かといって高速の伸びも変わってない。

いいのは音だけです(爆)

確かにテールランプは暗いですね。
球だけLEDに変えようかな。

これからもBW'Sネタお願いします^^

はじめまして^^
BW'S125の実際のオーナー様の感想等の情報が欲しくて検索していましたら、こちらのブログを発見しました。。
マフラー交換でかっこよくなっていますね(^-^)
自分も今、同じ色のXの購入を検討しています。(ただ実物を見た事もなく、近場に販売車輌がない為通販購入かもですが・・・^^;)
これからもBW'S125カテゴリにてネタの更新お願いします。。

Re: これからもBW'Sネタお願いします^^

赤いきつねさん

コメントありがとうございます。

> 自分も今、同じ色のXの購入を検討しています。(ただ実物を見た事もなく、近場に販売車輌がない為通販購入かもですが・・・^^;)
BW'S125ならやっぱりXのほうがいいと思います。
特にデジタルメーターが使いやすいですよ。
オイル交換のトリップメーターも付いてますし。

私自身もBW’Sは通販で買いました。
車体は取りに行きましたけど。

ただ通販は保障がつかない場合があるので
注意が必要だと思います。

とりあえずこれ以上はイジるつもりはないんですが
ちょくちょくBW’Sネタをアップしていきますので
こちらこそよろしくお願いします。

お礼^^



赤いきつねです。

ご教授有難うございます。

Xはデジメーター使いにくいと思ってました^^;

オイル交換のトリップメーター装備があるとも知りませんでした・・・・^^;
情報感謝ですっ(^0^)/

そーなんです、私も問い合わせでは通販は保証ないと言われております。

しかし近場のYSPで取り寄せてもらうと38万(コミコミ)程いわれてしまい、並行輸入車を通販で安く入手し、燃料ポンプが弱いとネット上の書き込み等でよく目にします為、この部品に限り故障前に対策するつもりで考えてます。

>とりあえずこれ以上はイジるつもりはないんですが

↑マフラー交換だけで十分品良くカッコ良いです。
私は管理人様の車輌位の改造が好きではあります。

BW’Sネタ楽しみにしております(^-^)

又、コメントさせてくださいませ~^^



No title

私が購入したサイトではぶっちゃけ23万円でした。しかも1年の保障付き。
(gooバイクで検索すると出てきますよ)

ただ自分の住んでいるところから遠いので
実質的に保障は受けられないものと思っています。
よっぽどのことなら持っていってでも修理してもらいますが。

購入する際に燃ポンの件も聞いたんですが、
さすがにその当時はさまざまな機種で燃ポンの不具合が出ていたらしく、
それ以降の機種についてはリコール品が付いているとのころで
Xシリーズでは燃ポンの不具合は出ていないと聞きました。
これについては他のショップでも同様の回答でした。

私のBW’Sも今のところ症状は出ていませんが
症状が出るのが1万km~が多いらしいので
何とも言えません。

わがまま申し訳ございません^^;

BUNさん、いつもご教授有難うございます。。

ご教授いただきましたので早速GOOバイクで確かに車輌安いトコ複数見つけました^^

全て台湾本国仕様の新車ですが早速見積もりもいただきました。。


  ↓↓


乗りだし価格は¥292560(車両価格¥210000+販売証明¥5250+納車整備費用¥26250+開梱費¥5250+自賠責1年¥6960+配送費¥38850)

車体価格 ¥249000- 
納車準備費用.国内配送費用 ¥17850- 
福岡配送費 ¥30000- 
自賠責保険 1年¥6960-
合計金額 ¥303810-


[見積り明細]
車両本体価格(税込み):199,000円
車両配送料(福岡デポ止め)   :25,200円
<非課税分諸費用>
自賠責保険12ヶ月: 6,960円
非課税分諸費用計   :6,960円
<課税分諸費用>
車両整備料: 31,500円
販売証明書: 5,250円
課税分諸費用計  :36,750円
支払合計      :267,910円

上記の様な感じでした。

ちなみに中古車輌も価格差はないです。
新車及び中古の価格の開きが10万あれば考えもしますが・・・。

そろそろ勢いで送金しなくてはと今考えてます。

今日一つだけお聞きしたいのですが、BUNさんは以前BWS100に乗ってあったのですか??

自分は本当はBWS100に惚れて100の程度の良い車輌を探し続けてもぅ1年半経ち、これだ!と思い問い合わせすると売約済みの連続で、そうこうしてるうちに125BWSが段々とカッコよく思えてきて、最後には購入を今検討してるんですよ。

2スト4ストでは全く違いますが、100から125へ乗り換えられて今の感想があれば聞きたかったんです。
100に勝る125Xの部分って言いますか・・・。

今日は変な事まで聞いて申し訳ないです(^^;


BWSは100も125もまたがった事もなく、もしかして、125買っても、100が欲しくなったりするのが今1番怖いです・・・(^-^;

でも、もう数日中には送金しそうですが^^;

もしお暇な時間ができた際にでもお教え頂けると大変心強いですので何卒宜しくお願いいたします。

Re: わがまま申し訳ございません^^;

BW'S125の前は2stのBW'S100に乗ってました。

マフラーが腐ったのをきっかけに
マフラー交換、プーリー交換、WR交換を一気にやってしまい
しばしその仕様で乗り続け、プラグが溶けかかっていたのも気付かず
全開にしたときにピストンに穴が開きました。

それはとりあえず直したんですが、
プーリーの組み付けが甘くカシャカシャ異音がし始め
とうとう嫌になって売ってしまいました。

乗った感じはBW'S100のほうが速いです。

ただBW'S100はキャブで台湾仕様のため
日本の特に冬の気候に合わず
冬場は暖気中にたびたびエンジンが止まります。

私はアクセルに割りばしをはさんでアクセルを
開けて暖気してましたよ。

その点BW'S125はFIなのである程度の気温差は
追従してくれるので、燃調を気にしないでいいのは楽ですね。

私的にはBW'S125のほうが安定して乗れるので
後悔はしないと思いますよ。

ついに・・・。

Bunさんいつも有難うございます。

>>私的にはBW'S125のほうが安定して乗れるので 後悔はしないと思いますよ。

上記Bunさんのお言葉にて、軽く背中を押して頂きましたお陰で、ついにBunさんと同じカラーのXの購入を決意し、通販ですが車輌代金送金しました。

100との違いも大変参考になりました。
的外れな事ばかりコメント欄よりメッセしてましたが、本当に有難うございました^^

届くのはまだ先とおもいますが・・・^^;

取り急ぎBunさんには報告しておこうと思いコメント欄より報告です^^

Re: ついに・・・。

おぉー
ついにポチっとされたみたいですね。

初回のオイル交換は100km程度で
やったほうがいいですよ。
オイルの中に混じっている鉄粉を見ると
おそらくびっくりされるはずです。

楽しいBW’Sライフを!
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着