スペシャル トリプルフォース 急瀬パワー 90NJ

今日、スペシャル トリプルフォース 急瀬パワー 90NJが届いた。
IMGP4282.jpg

DVD撮影用の仕掛けを作りながら
竿を持ってみた。

今期、トリプルフォースの95早瀬、95急瀬に続いての
90急瀬パワーだったが、振ってみた感じ、急瀬パワーはいいかも。

早瀬はもちろん抜群

そこで、急瀬パワー
これは川の中で使わないと分からないけど
でもでもかなりいい感じ。
早く川で使ってみたい。

今持っているアドバンフォースの荒瀬に近いような
パワーらしいが格段に軽いし。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

BUNさん初めまして
mataza
と申します。

テスターの方でしょうか

今一番注目している竿がスペシャルトリプルの急瀬95Nです。
旧トリプルフォース早瀬90N、ドラゴンフォース荒瀬10mは愛用しています。
シマノのロッドバランス、テスターの方々の意向が感じとれ、楽しく使っています。

是非急瀬の感想をお聞かせ下さい。

Re: No title

matazaさん はじめまして。


もしかして又左さんでしょうか?
そうであればブログはちょくちょく見させていただいております。

縁あってシマノのモニターをさせていただいております。

> 今一番注目している竿がスペシャルトリプルの急瀬95Nです。
> 旧トリプルフォース早瀬90N、ドラゴンフォース荒瀬10mは愛用しています。
おぉードラゴンですか。
さすがにこちら東北ではドラゴンまでの出番がなく
アドバンフォースの荒瀬(ノーマル穂先)で間に合ってます。
トリプルフォース急瀬95は今メインで使っています。

初代トリプルフォースに比べるとだいぶダワダワ感が無くなりましたが
もうちょっと先調子でも良かった気がします。

以前の急瀬は確かH3.2くらいだったと思うんですが
今回の急瀬はH2.9でもうちょっとパワーが欲しいです。
急瀬と急瀬パワーが離れすぎているように思います。

玉は4号までで5号は厳しいです。
3号までは抜群に引けます。

アユのサイズ的には今のところ24cmくらいまでは
問題なく抜けます。

ご参考になりましたでしょうか?

No title

又左でございます^^
ブログご覧頂き誠にありがとうございます。

トリプルフォースの感想参考になりました!

急瀬と急瀬パワーがあるのが?でした(笑)

H2.9ですか、自分だと折りそうなので(笑)
買うならやっぱり急瀬パワーでしょうか^^

又是非使った感想をお聞かせ下さい。

自分も海釣り好きです。カレイもいいですね。


お気に入りに追加させていただきます
今後とも宜しくお願い致します。

Re: No title

又左様

やはりあの又左様でしたか。
又左様に読んでいただけるなど至極光栄でございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

私のHGは秋田県内河川、特に米代川ですが
近年、大石ゴロゴロだった瀬の石が流されてしまい
次々といいポイントが消滅しております。

急瀬パワーは明日デビューです。
鮎のサイズは大したこと無いので
オーバーパワーになりそうですが
びゅんびゅん振り回してこようと思います。
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着