9/11 白石川 アユ釣り

本当なら今日は秋田でDVDの撮影の予定だったが
雨の予報だったため撮影は中止になった。

急遽、子供の文化祭を見に行き、11時から暇になった。

ということで長男を連れて近場の白石川に。

釣具屋さんの話だと25cmオーバーのやつが掛かり
数も20~30くらいは釣れるという。

しかし専用区は人・人・人。
混雑が大嫌いな私は下流域に入ることに。

しかし最初のポイントはチャラ瀬でおそらく網が入っているためか
まったく反応なし。

あちこち車で走って良さげなポイントを発見。
IMGP4288.jpg

IMGP4289.jpg

しかし掛からない。
瀬のヘチを集中的に狙うとようやくアタリが出た。

あれ?
小さいんだけど...
16cmくらい。

でもようやくオトリが天然に変わった。

次は早かった。
20cmくらい
しかしすでにサビが入っている。
IMGP4292.jpg

ここからしばし釣れない時間が過ぎる。

キツイ瀬でようやく3匹目。
これもサビが入っている。

この瀬の開きでポツポツと掛かる。
IMGP4293.jpg

天気が悪かったので4時で終了。
結局この日は9匹。
IMGP4294.jpg

ほとんどサビが入ったアユで
しかも追って掛かっている感じではなく
おそらく交通事故っぽい掛かり。

ちなみに秋田も軒並み増水しているらしい。
来週まで持つだろうか...

2010年 合計696匹

タックル
竿   :シマノ スペシャル トリプルフォース急瀬 95NJ
水中イト:サンライン ハイテンションメタル0.125号
ハリ  :3本ヤナギ オーナー ツイスト8.5号

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑
スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

先月には大アユの便りが来たので一度行ってみたかった白石川でしたが
、仙台近郊やはり人が多いのですね。

その条件で急瀬パワーを使っての釣り、至難の業ですよ。
錆びの出たアユを見ると寂しさ倍増ですね。

どうでしたか急瀬パワーは^^

Re: No title

又左様

今日は急瀬パワーどころか
急瀬ですらオーバーパワーだったので
急瀬パワーは出せず仕舞でした...
すいません。

本当は秋田でやる予定だったんですが
秋田は大雨のようで中止になりました。

白石川ですが、異常に渇水で川幅が半分くらいしかありません。
地元の釣具屋さんの話ですと、泳がせで28cmくらいのが
掛かるそうです。

しかも数も釣れる...らしい。

しかし人が半端じゃないです。
平日でもいいポイントには必ず人が入っているそうです。
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着