東北のアユはほぼ終了

めっきり寒くなってしまった。

なんとかラスト釣行をと考えていたが
この雨で東北のアユはほとんど終了だろう。

実は9/25に秋田でアユの取材予定があったが
おそらく増水して釣りにならないだろう。

今、ブログを見返したら2010年の総釣果は696匹。
あと4匹...

那珂川が好調なようなので行きたいとは思うのだが
やはりこう寒くなってくると腰が重くなり
なかなか出掛ける気にならない。

そういえばトリプルフォースの急瀬パワーをまだ使っていない。
今の那珂川ならピッタリかもしれない。

もし土日が晴れるようだったら那珂川に行ってみようかな。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

もしや、あの文ちゃん様?

はじめまして、突然すみません。
唐突ではありますが、DVDって、もしや、米代激流や、鮎・錘・玉川 の あの 文様でしょうか? でしたら、DVDよく拝見させてもらってます。さんこうになります。
今シーズンもほぼ終わり、又、来年ですね!

Re: もしや、あの文ちゃん様?

あーちゃんぱぱ様

はじめまして。

恥ずかしながらあの文でございます。

今週末、というかほぼ3週間ほど前から取材の依頼が来ていて
玉川でと思っていたんですが、土日ごとに雨で流れ流れて
今日まで来てしまいました。

こう寒くなるとやる気が萎えますよね...

自分的には東北のアユは終了してるんですが
雑誌社が諦めきれないようで...

今後ともよろしくお願いします。

それは、すばらしィです!

こんにちは。

何と言ったらいいのか言葉が見当たりませんが、ぶん様からすると、大げさに聞こえそうですが、とても、光栄な気分です。

今年、玉川に行こうかな とも考えていましたが、来年以降です。

文のマーク入りの鮎が釣れたらうれしいな(笑)

今後とも、よろしくお願いします。

Re: それは、すばらしィです!

あ~ちゃんぱぱ様

光栄だなんて申し訳ない。

玉川は遡上がいい年はかなり楽しい川です。
松倉堰堤下は石が小さいのでオモリ天国です。

逆に言うと桧木内川のほうで泳がせをされている人たちは
玉川下流では手が出ません。
さらに逆を言うと私も桧木内川は苦手ですが...

来年も遡上がいいといいです。
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着