こんな時しか帰って来れないなんて...

地震発生時は山形のパソコン工房で仕事の材料を調達中。

どうしてもシリアルケーブルが必要で
5件もの店を周り、やっとパソコン工房で見つけることが出来た。

で、レジに並んだところで地震発生。
そして停電...

俺「これ買いたいんだけど」
店員「レジ動かないんで無理っす」

だよな。

現場事務所に戻り全員の安否を確認。
停電なのですることがない。
車のインバータでとりあえずパソコンとネットを復旧。
現場作業員の無事を報告。

ついでに客に厭味ったらしく図面を送ってやった。

でも印刷もできないし工事も進められないので
仕事は終了して一路仙台へ。

高速がストップしているので2時間も下道を走って仙台へ戻る。

家に着くとなぜか家の中が明るい。

ちゃんとうちの子供が俺のランタンを焚いて
明かりを灯していた。

これにはマジで感動。

アウトドアっ子に育てて良かった。

で、家の中はキャンプ道具で溢れ、
とても地震の中でおびえている生活とは
思えないほど充実していた。

現に停電しているのに
こうやってパソコンからブログアップしてるし。

たぶん付近で家の中で暖房焚けて
テレビ見れてネット出来てるのはうちだけ。

しかも夕食はちゃんとご飯も炊いてカレー食べた。

今はランタンの明かりの下で晩酌中。

なんというバチあたりなやつなんだろう。

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着