携帯使えね

今回の地震で分かったこと。
携帯はいざというとき使い物にならん。

発信制限とか訳分からん。
大事な人と連絡を取りたいのに
電話をしても画面には
「しばらくお待ちください」
なんど携帯を投げつけてやろうと思ったことか。

しかも仙台は市街地以外、ドコモは圏外になっている。
まさか圏外にしている間は基本料金取らねーんだろうな>バカドコモ!

山形の様子だが、ガスボンベは買えないが
肉や野菜は普通に買える。弁当もOK。
ガソリンはNGだけど。

こちらにいるとほんとに宮城の人の苦労を忘れてしまうくらい
普通に生活できる。

ただ携帯同士だと通話が出来ない。
どちらかが一般電話だと大丈夫だ。
これもドコモのせいなんじゃねーの?

とかいいつつauとかsoftbankはもっとひどいらしいが...

他の人のブログでも見たが、宮城の生協はやはりどこの店でも
元値に関係なく何でも100円で売ってるらしい。
そのブログでも感謝の言葉を書いていた。

これからは積極的に生協を使おう。

そして普段88円のカップラーをこの非常時に100円で売るようなイオンは
積極的に使わないと心に誓ったのだ。

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着