爆発の予告

原発の爆発が起こる朝、自分の現場の作業員がぼそっと
「原発、今日爆発するみたいですよ」と言う。

「へっ?なんで」と聞き返すと

「自分の知り合いが原発に復旧作業に行ってるんですが

 『もうどうしようもない』

 って行って全員撤退したらしいです。
 で、そいつから連絡あって

 『もう爆発は免れないから雨とか雪に触るな』

 と言われた。もちろん政府は知ってて黙ってるんだって」

とのこと。

私の実家が福島にあるのですぐに電話。
逃げれるようなら逃げろ!
逃げれないなら外に出るな、と。

本気にしていなかった私の親だが、
2時間後に本気にならざる負えない事態が起きた。

そう、本当に爆発したから。

これをうそと思うかもしれないが、自分の親に聞いてみて欲しい。
本当に爆発の2時間前に電話しているのだ。

だから東電が「撤退したい」と申し出て却下されたときは
すでに一度撤退した後だったりするんじゃないの?

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

現場の方は知っていたんですねぇ。。。
しかし政府は未だに健康被害はすぐには起こらないとマスコミを通じて流しています

本当にバカとしかいいようがありません
今朝のニュースだと1haあたりの汚染はチェルノブイリの○十倍って言い出しました

メルトダウンが解っていたのに公表しない政府は地域の方々にしてみれば殺人者です

今、何をすべきか?避難指示を徹底的に公表して欲しい。それでも大丈夫と言い張るなら家族全員を連れって30k地域に引っ越してみろ!って言いたくなります

本当に腹が立つことばかりです。。。

Re: No title

コメントありがとうございます。

その話を聞いたときはさすがにここまで
ひどいことになるとは思いませんでした。

あれだけ安全だと言っていたのが
こうもあっさり覆されると原発の今後は
無いような気がします。

しかしかと言って電気のない生活は考えられないわけで。
難しい問題だと思います。
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着