山形のガソリン事情

今日から仙台に戻ってきた。

まだ山形の仕事が終わったわけではないのだが
ヤマ場を過ぎたので経費削減ということで...

で、山形からの帰り、ふとガソリンスタンドを見ると
並んでない。

もしかして入れれるの?
という疑問からスタンドに入ってみると
「満タンOKですよ」との返答。

まったく並ばずに満タン入れてもらえた。

多少並んでいるところもあるらしいが
山形の燃料問題はほぼ解消したようだ。
(ただし価格は別)

戻ってきて仙台はと言えば
やはりまだかなり並んでいる。

それでも先週より並んでいる台数は少ない。
こちらもここ数日で解消しそうな感じだ。


対して我が家のガスはまだ来ない。
予定ではすでに4日前に再開されるはずだった
都市ガスが明日も微妙だ。

かといってガス屋がサボってはいない。
あちこちで道路をひっくり返し配管の修繕を
行っているようだ。

おそらく予想よりも配管の不具合が多かったのだろう。

強いて言うならあんなに早く開通するとか
案内を出さないで欲しかった。

すぐに復旧するかと思って
家族も仙台にとどまったのだが、
こんなに復旧が遅れるなら
また実家に戻すという手も取れた。

いずれ手を抜いて開通が遅くなっているのでないので
文句は言わない。

頑張れ!ガス屋さん!
スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

岩手(県南部)も昨日から行列は無くなり何処でも満タン給油okと成りましたが
被災地はまだそうは行かない模様です。
先日、起喜来の船頭に少しばかりの支援物資に行って来ましたが・・・
地区の雰囲気は生活観が感じられませんでした。漁協も動かないから船の調達も出来ず
今日、明日の生活で一杯見たいでした。義援金・募金・支援と政府は言っていますが
もっと被災者の身に成って卓上の計算で無く現地を見て支援しなければ!!とつくづく言いたいです。

Re: No title

最近、ラジオなどで具体的に何が不足しているのか
説明してくれているのをよく聞きますね。

米(無洗米)、調味料類、衣類、などが不足していると聞きます。
現場では取りまとめもままならないでしょうが
なんとか取りまとめしていただき、有効な物資提供が
なされるといいですね。
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着