5/15 今年の初渓流釣り

今年初の渓流釣り、というより釣り自体が今年初。

鮎釣りのときの体慣らしとして渓流用の
ドライタイツを購入し釣りに行きたくてパタパタしていた。

本当は土曜日に行きたかったのだが
二日酔いでまったく動けず。

ということで日曜日に白石川のダム上にエサ釣りで入ってみた。

自分の渓流釣りはゆっくり家を出て
釣り開始はせいぜい10時。

早起きして一番に渓流に入って!
なんていう根性がなかったりする。

ということでこの日も10:30開始。

エサは自宅で生ごみ処理をしてくれている養殖ミミズ。
川虫すら取る気がないとはどんだけぐうだらなんだか。

しかし10投目くらいでアタリ!
小さいけど綺麗なヤマメが反応してくれた。
IMGP5208.jpg

それから4時間ほど釣り上がり
ヤマメ8匹、イワナ2匹。
最大はイワナ23cm
ヤマメは18cm

久々の渓流釣りで頭上の枝に仕掛けを引っ掛けまくりで
ちょっとイラっとした場面もあったが思ったよりも
釣れたので満足の初釣りとなった。

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着