5/23 カレイ釣り

予告とおりカレイ釣りに行ってきました。

で、大型カレイは狙って釣れるか?というお題目ですが...
釣り東北に掲載予定なので書けません。
ごめんなさい。

数はというと57匹(イシガレイ2枚込み)
船中3番目くらいだと思います。

ここ5年くらいずっと船中の竿頭だったので
記録更新ならずでしたが、大物を狙うという企画があったので
カウント外にしていいかな?ダメ?

船中の釣れたカレイの大きさを見てみると
5/10のときより大型が少なくなってきてるようです。
かと言って15cm以下の特小サイズもいません。
イシガレイは最大で35cm程度でした。

IMG_0375_20090526083434.jpg


IMG_0373_20090526083434.jpg
釣り仲間のK君(75枚?でトップ)

IMG_0399_20090526083435.jpg
同じく釣り仲間のIさん(55枚、陸奥湾で鍛えたようです)

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ
にほんブログ村

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着