サクラマスがきたぁー!

仕事が終わり家に戻るとなにやら荷物が届いている。

開けてみると

サクラマスきたぁー!
IMGP5429.jpg

忠さん、毎年ありがとうございます。

そう、もちろん自分で釣ったのではなく
忠さんから送られてきたものだ。

秋田県の玉川産の62cm。

さっそくさばく。

身は冷凍にしてルイベにしないとアニサキスがやばいので
今日の食卓にはハラス、カマ、皮の塩焼きが並んだ。
IMGP5430.jpg

そして自分の口には皮しか入らず
ほとんど子供たちに食べられた...

この時期のサクラマスにも関わらず
脂のノリもちょうど良く、身を綺麗に取った皮さえも
まだまだ脂がのって激うま!

自分で釣ればいいのだろうが、
とにかく釣れん。

見ている人には、人が釣った魚を食べてうまいか?
と、言いたい人もいるだろう。

ぶっちゃけサクラマスはうまい。
これは釣らんでもいい。
食べれれば。がっはっは。

だから人が釣ったのでもなーんにも抵抗ない。

早くルイベ食べたいのぉー。
スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

お久しぶりです

玉川産のサクラはうまいですか!
田舎のそばが玉川ポイントなので・・
釣りに行きたくなっちゃいました(笑)

Re: No title

又左様

今日はついにサクラマスのルイベをいただきました。
旨すぎて秒刹で無くなりました(T_T)

玉川のサクラマスはグラマラスなので
有名なんです。

ちなみに私は玉川で釣ったことはありません。
友達が掛けたやつをネットインさせたことはありますが...
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着