7/1 宮城県内の河川状況(鳴瀬川、気仙川、白石川)

昨日の夜の時点で宮城県内の河川は釣りになりそうな状況だったのだが
夜中にかなりの雨音で起こされた。

こりゃ明日は宮城県内も厳しいなと思っていた。

で、現在収集した情報を公開

一番オススメだった白石川
増水+濁りで10:30現在釣りにならず。
今日いっぱいは無理で明日の午後からか?との情報

鳴瀬川
直接の情報は入ってないが、河川情報で
水位を見ると昨日の夕方よりも1.2m増水。
こりゃ無理だ。間違いなく釣りになってない。

気仙川
私のブログ友達が釣行中。
「今イチならぬ今ロク」とのこと。
濁り+増水でかなり厳しいらしい。
それでも現時点で6匹。
解禁の鮎を見れただけ幸せな気がする。

ということで宮城県内はやはり昨日の夜中の雨で
各地増水している。

いよいよ土日に行く川がなくなってきた。

河川情報で見ると岩手沿岸河川は水位の上昇がない。
釣りは可能だろうが、被災地に近いので
私はこちらに行く気はない。

過去最悪の解禁になってしまった。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑

スポンサーサイト

 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着