7/3 前日好調だった赤石川の翌日は...?

もう釣ることないでしょ?

どこに入ればいいと言うの?

しかも前日飲み過ぎて4:00起きなのに
全員揃ったのは5:00。
川に入ったのは7:00過ぎ。

最初に入ったのは結構下流部。
IMGP5498_20110704215700.jpg

道路からは良さげに見えたのだが
やはり抜かれまくり。
なんとかここで10匹

次に入ったのは太田商店前
IMGP5500.jpg

すでに抜かれまくりなのは予想していたが
ちょっとは残ってるかな? + さし返しがあるかなと。

しかーし、やっぱり釣れない。
途中、一番キツイ箇所で良型が4連発したが
あとはポツポツ。
でも今釣行で最大サイズGET
IMGP5499.jpg
たぶん瀬釣りだけなら10匹釣ったかどうか。

すでに昼近く。
家に帰ってこの鮎を食べようと思ったが
同行のきよがはるか彼方で釣りしているため
しかたなく釣り続行。

瀬のカミのチャラ瀬でフロロの1.75号を張り
泳がせの練習。

しかしすでに瀬でひっぱったオトリしかおらず
なかなか泳いでくれない。

なんとか騙し騙し泳がせてやっと1匹GET。
意に反してそこから泳がせで結構掛かる。

赤石川はもともと泳がせの川。
それを象徴するかのように泳がせが決まると
次々掛かる。

でも掛からないと5分で飽きる...

13:30にようやく全員が集合し、釣り終了。
泳がせで数が伸び、ここでは27匹。
IMGP5502.jpg

前半と合わせるとこの日は37匹GET
前日と合わせると111匹。

最悪の状況の東北解禁だったが
友人情報で楽しい解禁を迎えることが出来た。

でもここから仙台まで帰るのは、すっごく遠かったのだぁー。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着