スペシャル競 MI H2.6 95NS 使ってみた感じ

FWにするか、MIにするか?
H2.6にするか、H2.75にするか?

迷った挙句、MIのH2.6を選択した。
MI.jpg


決めてはMIがFWよりも硬めの設定になっていること。
なによりFWは今現在、手に入らないということ。

そもそもナイロンの泳がせや
玉を使わない引き釣り泳がせ用に買おうと思っていたので
H2.75ではなくH2.6を選択。

で、使ってみた感じだが
かなりいい。

最初は玉を使わない引き釣り泳がせで使った。
もしかして硬すぎてオトリが弱るのが早いか?と
危惧したがまったく問題なし。

自分の思った通りにオトリを引ける上に
穂先がガチガチではないのでオトリに負担を掛けることもない。

実際にほとんどビリ鮎と言ってもいいような
赤石川の養殖オトリをほぼ弱らせることなく
扱うことができた。

またその後、1~2号までの玉を使って
瀬で引いてみたがこれも問題なし。

自分の引きたいままにオトリが付いてくる。

最後にフロロの0.175号を使って泳がせもやったが
もちろん高切れもなく、泳がせやすかった。

自分としてはこの竿を選んで良かったと思っている。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

良かったですね!
ガンガン釣って下さい^^

Re: No title

又左様

我慢しきれず買ってしまいました(^^;)

でも買って良かったです。
 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着