赤石川(青森)の鮎 旨すぎっ!

私は普段、釣ってきた鮎を生かしたまま家まで持ち帰り
炭火で焼いたものしか食べなかった。

やはり冷凍してしまうと味が落ちるし、
ガスで焼くと自分の理想通りに焼けないかあらだ。

しかし今回の解禁釣行で釣った鮎はブランド鮎ということで
冷凍したものを試しに食べてみた。
しかもガスで。
IMGP5512.jpg

これが予想に反して旨いっ!

他の鮎と違う点はまず生臭みが全くない。
そして身が甘い。

ガスで焼く時は極力、火を弱めにして
焼き台には水を入れない。

これでじっくりと焼くことにより
ちょっとはマシになる。

で、家に帰ってきてから毎日、赤石川の鮎を食べていたのだが、
昨日ついにストックが切れた...悲しい。

会社の鮎パーティー用に30匹ほど取って置いてあるのだが
それに手を付けちゃおうかな?


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
↑ポチっとお願いします↑


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
最新記事
プロフィール

fishingbun

Author:fishingbun
宮城の船釣り、アユ釣り、ワカサギ釣りなどやってます。
アユは秋田県の米代川、阿仁川、玉川(桧木内川)、皆瀬川、子吉川、役内川など。
ワカサギは桧原湖や岩洞湖
船は主に大型魚礁のカレイ釣り

検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
シマノTV
リンク
新着